ホラー通信

NEWS 映画

【ログアウトしたい……】全編SNS上で展開するホラー『アンフレンデッド』 PC画面風のビジュアル解禁

2016.06.07 by

この記事は1年以上前に掲載されたものです。

本ビジュアルfinals
すべてがPC画面、SNS上で物語が展開するという斬新なホラー『アンフレンデッド』より、その恐怖が伝わるビジュアルと撮影秘話が到着しました。

ネット上に恥ずかしい動画をあげられたことで自殺してしまった女の子 ローラ・バーンズ。死んだはずの彼女を名乗るアカウントが友人らのスカイプ上に現れ、疑わしい友人らをひとりひとり呪い殺すというこの物語。ネットいじめやLINEいじめなんて言葉がある現代ですから、その怨恨がSNS上に現れたって不思議ではありません。

今回公開されたビジュアルは、スカイプのグループ通話を模したビジュアルとなっており、恐怖に泣き叫ぶローラの友人・ブレアの表情が目に焼き付く仕上がりとなっています。小さく映しだされたほかの通話参加者の顔も、恐怖に歪んでいるのがまた恐ろしいですね……。

映画本編はスカイプの通話をメインに、FacebookやGoogle、iTunesなども登場し、ふだん目にしている画面上で恐ろしい物語が展開していくとのこと。また、撮影のためにキャストたちに用意されたのは、個室と1台のカメラのみだったそう。な、なんと低予算で済みそうな……! キャストたちは、自分に向けられたカメラに向かいながらライブ感覚で即興演技をこなしていったそうです。ホラー映画は予算が限られるなかでのアイデアと工夫で新しい表現を切り開いてきたジャンル。『アンフレンデッド』もそんな革新的な一本となるかもしれません。

怖すぎる予告編を未見の方はこちらも是非どうぞ。

映画『アンフレンデッド』は7/30公開です。どうぞお楽しみに! SNSからログアウトするなら今のうち……。

『アンフレンデッド』

監督:レヴァン・ガブリアゼ 脚本:キール・キムジー 製作:ジェイソン・ブラム
出演:シェリー・ヘニング、レニー・オルステッド、ウィル・ベイツほか
http://unfriended.jp/
(C)2016 Universal Studios. All Rights Reserved.
2015/アメリカ/83分/ビスタ/原題:Unfriended 

キーワード:
最新記事