ホラー通信

NEWS 映画

あなたのお家にも“ブラームス”をお迎えしましょ 衝撃の人形ホラー『ザ・ボーイ 人形少年の館』がDVD&ブルーレイでリリース

2016.08.18 by

この記事は1年以上前に掲載されたものです。

『ザ・ボーイ~人形少年の館~』■パッケージ
「あなたの先入観が試される」というジャンルスイッチスリラー『ザ・ボーイ 人形少年の館』。8月開催の映画祭『カリコレ』で限定回数の上映という形ながら、“途中でジャンルが切り替わる”という展開の読めない触れ込みや、キーとなる人形少年“ブラームス”の可愛さ、主演を『ウォーキング・デッド』マギー役のローレン・コーハンが務めたことから話題となっておりました。実際に撮影に使われたブラームス(人形)が来日し、『ホラー通信』編集部に遊びに来てくれたりもしましたね。君との日々が昨日のことのように思い出されるよ。

talk

そんなブラームスが大活躍する『ザ・ボーイ 人形少年の館』、上映回数が限られていたがために劇場で見逃してしまった方も多いことと思われますが、DVD&Blu-rayのリリースが早くも決定いたしました。10月5日にDVDレンタル開始、10月19日にDVD&Blu-rayが発売となります。

あらすじを復習しますと、主人公は過去と決別すべく、とあるお屋敷で子守のアルバイトをすることにしたグレタ(ローレン・コーハン)です。実際に屋敷へ行くと、老夫婦が子守を任せたいという“子供”は、少年の姿をした人形“ブラームス”でした。老夫婦は人間の子供としてブラームスを溺愛。グレタもその調子に合わせますが、老夫婦が旅行に出掛けているあいだに、彼女は“やぶってはいけない10のルール”をやぶってしまいます。すると徐々にブラームスの様子がおかしくなり―――――。

セル版のDVD&ブルーレイにのみ、映像特典として今作のウィリアム・ブレント・ベル監督、主演・グレタ役のローレン・コーハン、老夫婦の過去を知るマルコム役のルパート・エヴァンスのインタビューが収録。「ホラー以外の作品に出たい」というローレンが『ザ・ボーイ』の脚本に惚れ込み、今作への出演を熱望したそうなので、そういった経緯ももしかしたらローレンが語ってくれているかもしれません! 語ってなかったらすみません!

さあ観たくなってまいりましたね? 「あなたの先入観が試される」この作品、後半で覆されるのは、あなたのどんな“先入観”でしょうか。真実を知ったらもう一度観たくなるこの作品は、ぜひお手元に置いておいてくださいませ。そうしたら、ブラームス君にいつでも会えるからね。
THE BOY

『ザ・ボーイ 人形少年の館』

10月5日(水)DVD レンタル開始
10月19日(水)DVD/Blu-ray 発売
DVD 3,800円+税/Blu-ray 4,700円+税
本編 97分+特典映像 15分

<CAST>
ローレン・コーハン : グレタ
ルパート・エヴァンス : マルコム
ベン・ロブソン: コール
ジム・ノートン
ディアナ・ハードキャッスル

<STAFF>
監督 : ウィリアム・ブレント・ベル
『ウェア-破滅-』、『デビル・インサイド』
製作 : マット・ベレンソン
『アイ・フランケンシュタイン』、『ファインド・アウト』
ゲイリー・ルチェッシ
『アンダーワールド』シリーズ、『エミリー・ローズ』『アイ・フランケンシュタイン』
トム・ローゼンバーグ
『アイ・フランケンシュタイン』『アンダーワールド 覚醒』

キーワード:
最新記事