ホラー通信

NEWS イベント

【ハロウィン】人生初の“カラコン”でゾンビメイクを盛ってみた!

2016.10.25 by

この記事は1年以上前に掲載されたものです。

IMG_9909_f2
10月31日は“ハロウィン”。10月に入ってから巷にはハロウィンの仮装アイテムやメイクグッズがたくさん登場し、パーティをしている人々の姿も目立ちます。皆さんの中にも“ゾンビメイク”など恐~い仮装にチャレンジする人がいるのではないでしょうか?

筆者もハロウィン女子会に備えて、ゾンビメイクの準備をしているのですが、今年はあのアイテムに挑戦してみます! そのアイテムとは“カラコン”。

若い読者の皆さんなら「もうカラコンなんて普通」「毎日つけてるよ!」と、すでに常識化しているかもしれませんが、三十路の筆者にとっては未体験のアイテム。コンタクトは付けたことがあるものの「自分に似合うのか……」「どんな時につければいいの?!」と非常にハードルの高いものだったのです。

しかし「ゾンビメイク」で検索して出て来るお顔達を眺めていると、カラコンのアリ/ナシではその違いは歴然。カラコンをつけた瞬間にメイクが際立ち“いつもとは違う顔”になれるので、ハロウィンの仮装には欠かせないものなのかもしれません。ということで、今回は『HONEY ME EYESハロウィンセット』を使った、ゾンビメイクにチャレンジしてみました!

IMG_9921_f
まずはいつものゾンビメイク。なんか目ヂカラ弱め?

IMG_0017
今回使用した『EYEDOLL』は、ローラさんプロデュースのカラコンブランド『LILMOON』の姉妹アイテム。ナチュラルな発色の良&14.5mmと大きめの着直直径で、瞳をナチュラルに盛ることができると若い女子に大人気なのだとか。筆者のようなカラコン初心者でも装着感が良くて、目が渇きにくいので助かりました。

IMG_9909_f
カラコンをつけてみると……、はい! ドン! いきなり迫力が増した感じがしませんか? これ、写真でも違いが出ますが、実際に目で見ると雰囲気が抜群に出るので驚きです。

IMG_9916_f2_cut
目元のアップはこんな感じ。このキレイな発色がゾンビメイクのレベルをアップしてくれるのです。

IMG_9925_f
“素目”と比べてると、その差は歴然ですよね。

IMG_0013
『HONEY ME EYESハロウィンセット』は、『LILMOON 1MONTH』『EYEDOLL』に、オリジナルコンパクトミラー、フェイスマスク、爪磨き、マカロンコンタクトケースがセットになったお得でキュートなスペシャルセット。11月7日までの期間限定となるのでゲットはお早めに!

IMG_2050IMG_2048
ちなみに、ゾンビメイクに抵抗がある方は、顔なじみが良いグレーを選んで、ちょい“コワ”メイクにチャレンジしても良いかも?

『HONEY ME EYES』の豊富なカラーバリエーションの中から、自分の好みを見つけてみてね!

HONEY ME EYESハロウィンセット
http://www.tutticon.jp/product/halloween_set2016.html

キーワード:
最新記事