left
right

ホラー通信

【今週公開のコワイ映画】2017/1/28号:未体験ゾーン2017『ゾンビサファリパーク』『ザ・シェフ 悪魔のレシピ』ほか

今週公開のコワイ映画 2017.01.28 09:00by

今週公開の怖い映画をご紹介します。

まずは特集上映『未体験ゾーンの映画たち2017』上映作品から。昨年情報解禁し話題となった人肉ケバブホラー『ザ・シェフ 悪魔のレシピ』。ケバブ屋を営みつつましく暮らす移民の親子。いつかは高級レストランの経営を…と夢見る父を、街の醜悪な酔っ払いに殺され憤怒した息子が、人肉を材料にケバブを作り始めるというストーリー。怒りに堕ちていく青年の行く末を、どうぞお見守りください。

そして「ほんとにほんとにほんとにほんとにゾンビ狩り!!」という某テーマパークのCMソングが脳内再生されるキャッチコピーがあぶなっかしい『ゾンビ・サファリパーク』。ゾンビ狩りアミューズメント施設からゾンビが解き放たれたために巻き起こる恐怖、ということで、ゾンビ版ジュラシックパークといった趣でしょうか。かつて生きてた人を狩るなよ。

そしてシッチェス・カタロニア映画祭でグランプリを受賞した『インビテーション』。消息不明だった元妻から突然ディナーに招かれた主人公。しかしその宴は予想外の展開を迎え……。『ジェニファーズ・ボディ』『イーオン・フラックス』などを手掛けたカリン・クサマが監督を務めています。

『未体験ゾーン』以外の作品もございますよ。パーティーゲームの“人狼”を題材としたホラーシリーズの5作目、『人狼ゲーム ラヴァーズ』。ゲーム上の“処刑”を実際に行ってしまうこのシリーズ、今作では全員が“人狼ゲーム”経験者、全員が“人殺し”です。シリーズで全役職制覇するんでしょうか?

それでは今週もいってらっしゃい!

未体験ゾーンの映画たち2017

実施劇場:ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田
一部作品を除きオンライン上映あり(対象作品と視聴方法は下記公式サイトをご参照ください)
公式サイト:http://aoyama-theater.jp/feature/mitaiken2017

『ザ・シェフ 悪魔のレシピ』 1月31日公開

<ストーリー>
ロンドン郊外のサウス・コースト。酒とセックスに溺れた若者たちが、夜な夜な暴れまくる荒れ果てた街。有名起業家がオープンさせたナイトクラブの登場が、若者たちの言動に拍車を掛けていた。そんな街の一角にあるケバブ屋は、彼らのたまり場と化している。病気がちな店主と、息子のサラールが店を切り盛りしているが、店内で客同士の大乱闘が発生しても、警察が駆けつけるのは3時間後だったりもした。トルコ移民のサラールは、社会的に苦痛な日々の中、懸命に生き抜いていた。しかしある日、客に絡まれた店主が、暴行を受け死んでしまう。怒りを押し殺すことしか出来なかったサラールだったが、遂に復讐という名の行動を開始するのだった―。

この作品の記事:看板メニューは“人肉ケバブ”―― 哀しみのリベンジホラー『ザ・シェフ 悪魔のレシピ』日本公開

『ゾンビサファリパーク』 1月28日公開

<ストーリー>
20億人が犠牲となった人類とゾンビの戦争から7年。生き残ったゾンビを孤島に隔離して、ハンティングを楽しむアトラクション「リゾート」が高級な娯楽として人気を呼んでいた。戦争で父を失ったメラニーはトラウマを克服する療法として「リゾート」を勧められ、夫のルイスと共に参加する。しかし、何者かが「リゾート」のシステムに侵入しウィルスを仕掛けたたことで、対ゾンビセキュリティが制御不能となり島中にゾンビが解き放たれてしまった。しかもブリムストンプロトコルが発動され、自動的に島は5時間後に戦闘機で空爆される。その頃、何も知らないメラニー達ツアー客は野外キャンプでゾンビ狩りを楽しんでいた。

この作品の記事:赤い封筒を拾った者は死者と結婚しなければならない…… 実在の風習を描いたホラー『屍憶 -SHIOKU-』

『インビテーション』 1月28日公開

<ストーリー>
ウィルとイーデンはある事故が原因で心の傷を負い立ち直れないまま別れてしまう。その後、イーデンは消息不明となっていた。2年後、突然ウィルのもとにイーデンからディナーの招待状が届く。現在の恋人キーラと共にかつて自分が住んでいた邸宅に向かうウィル。到着すると、見違えるほどに陽気なイーデンと彼女の現在の恋人デヴィッドがふたりを温かく迎え入れてくれた。しかし、何かがおかしい。懐かしい元我が家に集った友人たちとの会話もどこか違和感がある。デヴィッドは執拗に玄関の鍵を内から閉めようとする。めったに時間に遅れることのない旧友が現れない。不穏な緊張感の中、パーディーは予測不可能な展開を迎える。

※公開日表記は東京会場のものとなります。

『人狼ゲーム ラヴァーズ』 1月28日公開

<ストーリー>
拉致・監禁された高校生たちに殺し合いをさせ、生き残ったものには1億円が与えられる“殺戮ゲーム”人呼んで<人狼ゲーム>。目覚めると私はそれに参加していた。今回の参加者は、全員が人狼ゲームを勝ち上がった経験者らしい。私、高野蘭子も同じ。家族を借金から救うために、もう一度このゲームに勝たないといけない。新しく追加された「キューピッド」と「恋人」のルールで混迷する状況のなか、「人狼」に加えて「恋人」の役職を得た私は、見え隠れするゲーム運営側の気配を感じつつ完全勝利を目指す……!

公式サイト:http://jinro-game.net/

タグ:

この記事を読んだ人におすすめの記事

最新記事