left
right

ホラー通信

【今週公開のコワイ映画】2017/2/10号:パンクスVSネオナチ『グリーンルーム』、未体験ゾーン2017『ザ・モンスター』

今週公開のコワイ映画 2017.02.10 23:37by

今週公開の怖い映画をご紹介します。

今週は、注目作『グリーンルーム』が遂に公開。売れないパンクバンドが出演したライブハウスはネオナチ軍団の巣窟だった! 楽屋には死体、外にはネオナチ。逃げても殺される、逃げなくても殺される。果たしてパンクスたちの運命は……? 主演は、昨年若くして事故で亡くなったアントン・イェルチン。ジョー・ダンテ監督のゾンビ・ラブコメディ『ゾンビガール』にも主演していました。今作、3名以上で来場し、受付でバンド名を申告すると割引になる“バンド割引”を実施するとのこと。当日結成してもOK、ただしバンド名は必須とのことです。

そして、特集上映『未体験ゾーンの映画たち2017』からはサバイバルスリラー『ザ・モンスター』が公開。10歳の娘を連れたシングルマザーが人気のない田舎道で遭遇したのは、人間でも獣でもない正体不明の生命体……。この異常な状況で、母親は果たして娘を守れるのか? 母親を演じるのは『ルビー・スパークス』のかわいこちゃん、ゾーイ・カザン。今作はヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田での上映のほか、映画配信サイト『青山シアター』でのオンライン上映もございます。

それでは今週も行ってらっしゃい!

『グリーンルーム』 2月11日公開

<ストーリー>
SNSの「友達」が800人超えるローラは充実した大学生活を送っていた。しかし「友達」が0人のクラスメイト、マリーナからの友達リクエストを承認した途端にしつこく付きまわれ、恐ろしくなったローラが「友達」から削除すると、ショックを受けたマリーナは自殺してしまう。その日からローラは悪夢にうなされ、「友達」が一人、また一人と無残な死を遂げていく。しかも死ぬ瞬間の動画がローラのアカウントからアップされ、軽蔑されたローラはSNSの「友達」をどんどん失うことになる。そんな時、いつの間にか死んだマリーナとSNSの「友達」に戻っていて、自殺者が死の直前にマリーナと「友達」になっていたことに気づく。

上映劇場:新宿シネマカリテほか
この作品の記事:http://horror2.jp/17364

未体験ゾーンの映画たち2017

実施劇場:ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田
一部作品を除きオンライン上映あり(対象作品と視聴方法は下記公式サイトをご参照ください)
公式サイト:http://aoyama-theater.jp/feature/mitaiken2017

『ザ・モンスター』 2月11日公開

<ストーリー>
暗闇に踏み込むな。その光の中に留まれ!

シングルマザーのキャシーと10才になる彼女の娘リジーの乗った車が深夜の夜道を急いでいる。その田舎道には徐々に嵐が近づき、路上で車がクラッシュして立ち往生してしまう。2人は助けを求めて道を歩くが、ただならぬ周囲の不気味さに気付く。森の中には“何か”が潜んでいたのだ…。

タグ:

この記事を読んだ人におすすめの記事

最新記事