left
right

ホラー通信

【ホラー通信セレクト 今週公開の映画】2017/11/25号:ホラーバトルウィークス『ドクター・エクソシスト』『ゴースト・ブライド』

今週公開のコワイ映画 2017.11.25 12:22by

ホラー通信がセレクトする今週公開の映画をご紹介します。

今週は、ロシアとアメリカのホラー映画を同日公開し、相互割引や人気投票などを行う企画“ホラーバトルウィークス”がスタート! アメリカホラーはアーロン・エッカート主演、ジェイソン・ブラム製作の新しい悪魔祓いモノ『ドクターエクソシスト』。ロシアホラーは死者蘇生の儀式の生贄となってしまう花嫁の恐怖を描く『ゴーストブライド』。タイプの異なる作品なので「片方だけ観ようかな~」なんて思ってるそこのアナタ。半券提示でもう一作品が1000円で観られるんですよ……? この機会にぜひ両作品スクリーンでご覧くださいませ。

それでは今週も行ってらっしゃい!

ホラーバトルウィークス 21世紀の東西冷戦バトル ホラー映画編

公開日:11月25日~
上映館:シネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国順次

『ドクター・エクソシスト』

<ストーリー>
ドクター・セス・エンバー(アーロン・エッカート)は悪霊に憑依された人間の潜在意識に入り込み除霊を行う有能なエクソシスト。しかし、過去に妻と娘を悪霊によって殺され自身も車椅子となり、今は復讐のみを目的に生きている。バチカンの手に負えずやってきた11歳の少年キャメロン(ダヴィード・マズーズ)に取り憑いているのは彼が追い続ける悪霊“マギー”だった。潜在意識の中では健康体で最強のエクソシストとなるエンバーはマギーとの戦いに挑んでいく。キャメロンを母親のもとへ無事に返すことができるのか!?

この映画の記事:【独占】科学で悪魔祓いをする異色ホラー『ドクターエクソシスト』メイキング動画 「悪魔祓い映画の中でも斬新な切り口」
リンク:映画公式サイト

『ゴースト・ブライド』

<ストーリー>
恋人のヴァンヤ(ヴィヤチェスラブ・チェブチェンコ)と婚約した女子大生のナスチャ(ヴィクトリア・アガラコヴァ)は幸せに満ち溢れていた。2人は結婚式を挙げる為にヴァンヤの実家へと向った。不思議な空気に包まれ謎めいたヴァンヤの家。この家に着いてから次々と幻想に襲われるナスチャ。彼女は死者を甦らせる惨劇の儀式の幻想を見る。それは、幻想ではなく、ヴァンヤの曽祖母であるオルガを現世に甦らせる為の儀式の生贄として捧げられたナスチャ自身だった。彼女は花嫁<生贄>として、この家に迎えられたのだ。

リンク:映画公式サイト

タグ:

この記事を読んだ人におすすめの記事

最新記事