ホラー通信

今週公開の映画

【ホラー通信セレクト 今週公開の映画】2017/12/22号:禁断の臨死実験『フラットライナーズ』

2017.12.22 17:08 by

ホラー通信がセレクトする今週公開の映画をご紹介します。

今週は、1990年の映画をリメイクした『フラットライナーズ』が公開に。医学生たちが行った、死後の世界を解明するために自身の心臓を停止させ1分後に蘇生させる禁断の実験、そしてそこから巻き起こる恐ろしい現象を描きます。オリジナル版からどう変わっているのか? 今作の見どころは? 気になるその辺りはこちらの記事にまとめていますよ↓
記事:リアルなキャラクターに感情移入し、“死後の世界”を擬似体験――禁断の実験を描くリメイク版『フラットライナーズ』の見どころ
主演のエレン・ペイジ、『ローグワン』の出演も記憶に新しいディエゴ・ルナほか、医学生たちを演じる俳優陣が親近感のわく魅力的なキャラクターを作り上げています。そちらにも是非ご注目くださいね。

さて今年もあと少し。悔いを残さないよう観たい映画はお見逃しなく。それでは今週も行ってらっしゃい!

『フラットライナーズ』  12月22日公開

<ストーリー>
医学生のコートニーは、“人は死んだらどうなるのか?”という好奇心で<禁断の臨死実験>に挑む。「私の心臓を止めて1分後に蘇生してほしい。」死後の世界を垣間見た彼女は、突然ピアノを弾けるようになるなど不思議な能力が覚醒する。その驚くべき光景を目の当たりにした仲間たちは3分…5分…と臨死時間を競い合うかのように延ばしエスカレートしていくが、臨死《7分》が過ぎた時、そこには想像もつかない恐ろしい代償が待っていた――。

上映館:TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国
この映画の記事:リアルなキャラクターに感情移入し、“死後の世界”を擬似体験――禁断の実験を描くリメイク版『フラットライナーズ』の見どころ
リンク:映画公式サイト

キーワード:

この記事を読んだ人におすすめの記事

最新記事