ホラー通信

【ホラー通信セレクト 今週公開の映画】2018/6/16号:地雷スリラー『ALONE/アローン』、ニコラス・ケイジ主演『ダークサイド』

今週公開の映画 2018.06.16 11:30 by

ホラー通信がセレクトする今週公開の映画をご紹介します。

今週は人気俳優の主演する作品が並んでおりますよ。まずは『君の名前で僕を呼んで』が大ヒット中のアーミー・ハマーが地雷を踏んだ兵士を演じる『ALONE/アローン』が公開に。目の前で仲間が地雷でふっ飛ばされた直後、自分の足元でも“カチッ……”。灼熱の砂漠で膝立ち、一歩動いたら即死亡の状況で、救援が到着するまで52時間――想像しただけで熱中症になりますね。鑑賞の際は水分補給を忘れずに。

続いては、来週『マッド・ダディ』の公開も控えているニコラス・ケイジ主演のサイコ・スリラー『ダークサイド』が公開に。田舎町のモーテルを買い取り、経営を始めた主人公夫妻でしたが、モーテル内には秘密の通路と、とある一室を覗けるマジックミラーが……。次第に前オーナーの失踪事件や過去の殺人事件が明らかとなり、その疑惑の目が主人公に向けられることとなります。こりゃまたニコケイの困り顔が炸裂してしまいますな。

夏に向けてそろそろホラー系映画の公開ラッシュが始まりますよ。観たい映画はお早めに! それでは今週も行ってらっしゃい!

『ALONE/アローン』 6月16日公開

<ストーリー>
射撃の名手である米軍兵士マイクが砂漠でのテロリスト暗殺のミッションに失敗し、相棒のトミーとともに退却を余儀なくされる。しかし徒歩での移動中、ふたりは3000万個以上の地雷が埋められた危険地帯にさまよい込み、トミーが爆死してしまう。

自らも地雷を踏んでしまったために身動きを封じられたマイクは、昼は灼熱の太陽が照りつけ、夜は極寒地獄と化す過酷な自然環境に身も心も疲弊していく。たった独り。水なし。食料なし。通信手段なし。救助部隊が到着するまで52時間。一歩でも動いたら即死――。

上映館:新宿シネマカリテほか
この映画の記事:一歩動けば“即”死亡 追い詰められた兵士の極限のシチュエーションスリラー『ALONE/アローン』予告編
リンク:『ALONE/アローン』公式サイト

『ダークサイド』 6月16日公開

<ストーリー>
幼い娘を事故で亡くした、レイとマギーの夫婦。2人は新生活を求めて、田舎町のモーテルを買い取って経営することにした。

ある日、レイは倉庫の奥で隠し通路を発見する。それは10号室の壁裏まで続いており、マジックミラーで室内を覗けるようになっていた。そしてある夜、美女2人がレズビアン・SMプレイに耽る様子を、罪の意識を覚えながら覗き見してしまうレイ。だがそれは、連鎖する事件の前触れにすぎなかった。

しばらくして、10号室にいた女の1人が死体で発見される。そして、何者かがプールに投げ込んだ、豚の死体。前オーナーのベンは失踪し、町の人々や保安官は新参者のレイに疑惑の目を向けてくる。レイはこのモーテルで、かつて若い娘の変死体がプールで発見された事件があったことを知る。10号室に隠されている、恐るべき秘密とは?レイはベンの行方を追い、その謎を解き明かそうとするが……。

上映館:シネマート新宿ほか全国
リンク:『ダークサイド』公式サイト

キーワード:

この記事を読んだ人におすすめの記事

最新記事