ホラー通信

今週公開の映画

【ホラー通信セレクト 今週公開の映画】2018/11/17号:新感覚の幽霊映画『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』

2018.11.17 11:00 by

ホラー通信がセレクトする今週公開の映画をご紹介します。

今週は、新感覚の幽霊映画『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』が公開に。死後、人は何を見るのか? そして魂はどこへ行くのか? クラシックなシーツ姿のゴーストの目線を通して、誰しも避けられない“死”の先の魂の旅路を描きます。しみじみと味わいたいヒューマンドラマではありますが、主人公が幽霊ならではのちょっぴりホラー映画を彷彿とさせるシーンもあり、ホラー好きはニヤリとしてしまうかもしれません。不慮の事故によってゴーストとなってしまう主人公をケイシー・アフレック、彼の妻をルーニー・マーラが演じます。監督はデビッド・ロウリー。時も場所も超えていく、果てしない魂の旅。ぜひスクリーンで体験してください。

それでは今週も行ってらっしゃい!

『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』11月17日公開

<ストーリー>
アメリカ・テキサスの郊外、小さな一軒家に住む若い夫婦のCとMは幸せな日々を送っていたが、ある日夫Cが交通事故で突然の死を迎える。妻Mは病院でCの死体を確認し、遺体にシーツを被せ病院を去るが、死んだはずのCは突如シーツを被った状態で起き上がり、そのまま妻が待つ自宅まで戻ってきた。Mは彼の存在には気が付かないが、それでも幽霊となったCは、悲しみに苦しむ妻を見守り続ける。しかしある日、Mは前に進むためある決断をし、残されたCは妻の残した最後の想いを求め、彷徨い始めるーー。

上映館:シネクイントほか
この映画の記事:死んでもあなたを見守りたい 幽霊になった男の愛を描く『ア・ゴースト・ストーリー』日本公開
リンク:映画公式サイト

キーワード:

この記事を読んだ人におすすめの記事

最新記事