ホラー通信

今週公開の映画

【ホラー通信セレクト 今週公開の映画】2019/5/31号:青春ゾンビミュージカル『アナと世界の終わり』

2019.05.31 09:28 by

ホラー通信がセレクトする今週公開の映画をご紹介します。

『アナと世界の終わり』 5月31日公開

今週は、『ショーン・オブ・ザ・デッド』meets『ラ・ラ・ランド』とも称された青春ゾンビミュージカル『アナと世界の終わり』がいよいよ公開。

ディズニー映画『アナと雪の女王』の続編か?と思うような邦題にして、劇中の歌に「これはディズニーじゃない」という歌詞が登場するので余計に面白いことになっちゃってる本作。この邦題は原題『ANNA AND APOCALYPSE』をそのまま分かりやすく訳したものですし、なんなら『アナと雪の女王』はなかなかの改変邦題ですから、まさかこの歌詞を書いたクリエイターも日本でこんな面白みが出てしまうとは思ってもいなかったでしょう。

青春映画とミュージカルとゾンビコメディを見事に融合させた本作のジョン・マクフェール監督は、実は大のホラー映画ファン。ゾンビ映画を撮ることが念願だったようで、「“デッド”と名のつく映画はすべてオマージュを入れたよ!」とニコニコ顔で語っていましたので、ぜひ探してみてね。

上映館:新宿武蔵野館ほか
リンク:映画公式サイト

それでは今週も行ってらっしゃい!

キーワード:
この記事を読んだ人におすすめの記事 最新記事