ホラー通信

今週公開の映画

【ホラー通信セレクト 今週公開の映画】2019/6/14号:『ハウス・ジャック・ビルト』、人気シリーズ最新作『パージ:エクスペリメント』

2019.06.14 10:52 by

ホラー通信がセレクトする今週公開の映画をご紹介します。

『ハウス・ジャック・ビルト』 6月14日公開

今週は、ラース・フォン・トリアー監督の最新作『ハウス・ジャック・ビルト』が公開に。建築家を夢見て、“理想の家”を追い求めるハンサムな技師、ジャック。しかし彼は、いつしかアートを創作するように殺人に没頭していきます。ジャックが告白する、12年間の殺人と“家作り”の軌跡。日本では無修正ノーカット完全版、R18+での公開です。

「シリアルキラーが主人公の映画」と聞いて頭に浮かんだ予想や、観ていて思い浮かぶ先の展開がどんどん裏切られていくのが痛快な本作。ホラー通信では、桐生正幸さんが犯罪心理学者ならではの目線で本作を分析したイベントレポートをご紹介しています。ジャックはシリアルキラーだけど“本当のシリアルキラー”ではないというその理由とは? 映画鑑賞後に副読本的にお読みいただくと楽しいと思いますよ!

上映館:新宿バルト9 ほか、全国ロードショー
この映画の記事:犯罪心理学者が分析する映画『ハウス・ジャック・ビルト』 「シリアル・キラーを描きつつも“本当のシリアル・キラー”ではない」
リンク:映画公式サイト

『パージ:エクスペリメント』 6月14日公開

楽しみにしていた方も多いんじゃないでしょうか。一年に一晩(12時間)だけ全ての犯罪が合法になる“パージ法”を描いた人気シリーズの最新作『パージ:エクスペリメント』がいよいよ公開。シリーズ4作目となる今作は、ニューヨーク州のスタテン島で行われた“パージ法”のはじまりとなる実験を描いた物語。パージ開始後、島は最悪の密室状態となり、住人は犯罪者にも、被害者にもなる12時間を迎えることとなります。

ホラー通信ではシリーズに登場する、パージ参加者たちの印象的な“マスク”をご紹介しています。『パージ:エクスペリメント』では、パージが初めての参加者たちの初々しい手作りマスクがお目見えしますよ!

上映館:TOHOシネマズ日比谷 ほか、全国ロードショー
この映画の記事:映画『パージ』シリーズの象徴“恐怖のマスク”を振り返る 新作のマスク画像も解禁
リンク:映画公式サイト

それでは今週も行ってらっしゃい!

キーワード:
この記事を読んだ人におすすめの記事 最新記事