ホラー通信

NEWS 映画

【動画】恐さ・邪鬼・ハァハァ……全てがDX! 映画『彼岸島 デラックス』特報

2016.05.18 by

この記事は1年以上前に掲載されたものです。

teaser_poster_pre_ol
リーズ累計700万部を誇る「彼岸島」の実写映画作品『彼岸島 デラックス』が2016年10月15日に公開。松本光司先生書き下ろしの第一弾ヴィジュアルと、邪鬼たちが大迫力の特報映像が解禁となりました。

『彼岸島 デラックス』は2013年に放映された MBS・TBS系列での連続TVドラマ版「彼岸島を格段にスケールアップさせ、恐怖倍増、迫真のアクション、ド迫力の映像、すべてにこだわり抜いて、デラックスに映画化したもの。ドラマ版から引き続き、『彼岸島 デラックス』の主人公・宮本兄弟を人気俳優の二人、白石隼也と鈴木亮平がW主演で続投します。

原作「彼岸島」シリーズは吸血鬼に支配された孤島で仲間を救い、脱出を試みるサバイバル・ホラー。他に類を見ない特徴的な吸血鬼 やモンスターが登場し、次から次へと襲いかかる先の読めない展開が人気を呼んでいます。映画版の本作で描かれる物語は、原作中盤での大きなターニングポイントである宮本明(白石隼也)、宮本篤(鈴木亮平)の兄弟対決。第一弾ビジュアルで示唆さ れるように、血を分けた兄弟が闘うことになる理由が明らかに。そして二人の壮絶なアクションシーンに期待です。

「彼岸島」実写化で最も困難とされるのが、「邪鬼」(おに)と呼ばれる巨大モンスターの表現。本作では、表情や筋肉の動きなど細部の細部までこだわり抜いた最新のCG 技術により、原作で人気の邪鬼たちがド迫力のスケールで再現されています。邪鬼ファンの皆さんもご注目を。

また漫画「彼岸島」と言えば、登場人物の息づかいを表現した、原作に1万回以上登場する擬音「ハァハァ」。第一弾ビジュアルに散 りばめられた「ハァ」や「ハッ」「ハー」の数々は、映画版ビジュアルのために松本光司氏によって描き下ろされたもの。皆、劇場で「ハァハァ」しよう!

【動画】劇場で「ハァハァ」しよう! 恐さとヤバさがDXな『彼岸島 デラックス』特報
https://www.youtube.com/watch?v=RrkNM1bY0hc

キーワード:
最新記事