ホラー通信

外国映画

スカイプ画面の向こうに不審者が! 全編PC画面ホラー『アンフレンデッド:ダークウェブ』本編映像

2019.02.25 20:00 by

映画全編がPC画面で展開するホラーシリーズ第二弾『アンフレンデッド:ダークウェブ』より、本編映像が解禁に。

今回の題材は、決して興味本位でアクセスしてはいけない“闇サイト”

落とし物のパソコンを盗んできてしまった主人公マタイアスは、誰のどんなパソコンなのか知りもせず、SNSの自分のアカウントに次々とログイン。スカイプで友人たちとのグループトークに花を咲かせながらパソコンの中身を調べていると、知らず知らずのうちに闇サイトへとアクセスしてしまいます。

解禁となったのは、マタイアスがスカイプ越しに脅迫を受けるシーン。自分がまずいパソコンに手を出したと知ったマタイアスは、恋人アマヤの身を案じてスカイプで連絡を試みますが、そこにいたのはアマヤのルームメイト・ケリー。すると通話中に突然映像だけが途切れてしまいます。再び映像が映ると、ケリーの後ろには……。

ケリーを拘束し、画面に現れたのはPCの持ち主とおぼしき人物。「PCを返せ」「死なせたくなければ彼女には言うな」果たしてマタイアスたちの運命は……?

PC画面で展開する都合上、ほとんど顔しか映らない主人公ですが、絶望的な状況に陥っていることを雄弁と語っている彼の表情にもぜひご注目ください。顔面の緊迫感がすごい。

作品概要

『アンフレンデッド:ダークウェブ』
3月1日(金)新宿シネマカリテ、なんばパークスシネマほか全国順次ロードショー

監督・脚本:スティーブン・サスコ『THE JUON/呪怨』『呪怨 パンデミック』(脚本)
プロデューサー:ジェイソン・ブラム『ゲット・アウト』、ティムール・ベクマンベトフ『search/サーチ』

キーワード:

この記事を読んだ人におすすめの記事

最新記事