ホラー通信

NEWS 映画

『ミッドサマー』のA24がピックアップしたアイルランド産ホラー『ホール・イン・ザ・グラウンド』がブルーレイ&DVD・配信で発売決定!

2019.11.01 by

この記事は1年以上前に掲載されたものです。


若いシングルマザーとその息子を襲う、得体の知れない恐怖を描いたアイルランド産ホラー『ホール・イン・ザ・グラウンド』のブルーレイ&DVDが、2020年1月8日(水)に発売になることが決定しました。本作はデジタル配信も行われ、BD&DVD発売に先駆け2019年12月11日(水)に先行開始。

サラは、静かな田舎町で息子クリスと暮らしている。 ある時彼女は、クリスの不審な行動を目撃、得体のしれない奇妙な“何か”が息子にとり憑かれているのではと感じ始める。 やがて彼らが暮らす家の裏に大きく広がる森の奥に、巨大なシンクホール(陥没穴)が発現していることを発見、 この穴が息子の異常な行動と関係を持っているのではないかと疑い始め……。

実は本作は、アリ・アスター監督のホラー映画 『ヘレディタリー/継承』『ミッドサマー』や、スリラー映画『イット・カムズ・アット・ナイト』などエッジが効いた話題作を世に放ち、世界中で熱視線を浴びる気鋭のスタジオ“A24”がピックアップした、アイルランド産ホラー。愛した息子が知らない“何か”になってしまい、穏やかな日常が静かにひたひたと不穏な空気に侵されていくミステリアスで独特なテンションは、サンダンス映画祭上映時に称賛を浴び、解釈がわかれる衝撃のラストシーンも話題に。全米辛口批評家サイト「ロッテントマト」では、85%FRESHという高スコアを記録(2019年8月時点)。主演は“アイルランドのスカーレット・ヨハンソン”ことサーナ・カーズレイクで、監督は本作が長編劇場映画デビューとなる注目株リー・クローニン。若い才能の激突にも注目です。

発売のセルブルーレイとDVDには、リー・クローニン監督や主演のサーナ・カーズレイクほか、スタッフ・キャストのインタビューを織り交ぜた撮影舞台裏の模様を収録する予定。衝撃の本編とともに見届けて。

『ホール・イン・ザ・グラウンド』

2019年12月11日(水)先行デジタル配信開始
2020年1月8日(水)ブルーレイ・DVD発売、DVDレンタル開始
Blu-ray ¥4,700+税
DVD ¥3,800+税

発売元:プレシディオ
販売元:ポニーキャニオン

キーワード:
最新記事