ホラー通信

映画

映画『樹海村』公式TikTokが意外な部分で注目集める「犬鳴トンネル」の“落書き”にツッコミ

2021.01.21 12:00 by

昨年2月に公開し、コロナ禍にもかかわらず、異例の興収14億円超えという大ヒットを果たした清水崇監督作品『犬鳴村』。SNSで話題となり、高校生を中心にたくさんの人が劇場に足を運び、なんと動員数は110万人を突破。そんな「恐怖の村」シリーズの第2弾として公開となる『樹海村』が2月5日に公開となります。

【関連記事】奇妙な力に翻弄される少女たち…… 映画『樹海村』場面写真解禁 國村隼、安達祐実らの姿も
https://horror2.jp/44598

公開まで一か月を切った今、公式Tiktokが開設。思わぬ部分が注目を集めています。

@jukaimura

##樹海村##おうちで過ごし隊

♬ オリジナル楽曲 – 映画樹海村公式

最初に投稿したのは15秒の予告編で、恐怖の村シリーズ第一弾の『犬鳴村』に登場した犬鳴トンネルをくぐる場面から始まるもの。「ブロック塀の間に人の顔がある!」「入口が犬鳴さんのとこやん」などと開始5秒でユーザーの流れを掴むと、そのトンネルに書いてある「4G」の文字に「時代は5Gだよ」「電波悪そうなのに4Gなんや」と総ツッコミ。またコメントに対してのリプ返が早すぎて「これほんとに公式なんかな?コメント返しすぎて疑っちゃう(笑)」というアカウントの真偽性まで疑われてしまう始末。

もちろんしっかり公式が運営しているので、映画と共に動画に注目を!

キーワード:
最新記事