ホラー通信

ゲーム

生き残るのは誰? ホラー映画のような設定と豪華キャストのホラーゲーム『クアリー ~悪夢のサマーキャンプ』6月発売

2022.03.18 14:00 by

Supermassive Gamesと2Kによる、サマーキャンプを舞台にしたホラーゲーム『クアリー ~悪夢のサマーキャンプ』が6月10日に発売されることが決定した。ホラー映画のような設定の本作には、ホラー映画でおなじみの豪華キャストが登場する。

サマーキャンプ最後の夜、ハケット採石場のキャンプカウンセラーの若者たちは、別れのパーティーを開こうと思い立つ。キャンプ場に残されたのは自分たちだけ。彼らを縛る規則はもうない。しかし、事態は思いがけない方向へ……。血生臭いハンターたち、そしてそれ以上に恐ろしい「何か」に追われ、若者たちは先の読めない恐怖の一夜を体験することになる。

プレイヤーは9人のキャンプカウンセラーのうちの1人となり、大小様々な選択を行っていく。秘密の扉の向こうを確かめてみるか、森から聞こえてくる叫び声の正体を調べるか、友のために命を懸けるか、逃げて生き延びるか。重要でない選択は何一つなく、すべてがストーリーに影響を与える。ホラー映画を観ていて、登場人物の行動にやきもきしがちな人にはぴったりかも? あなたの選択は一体どんな結末をもたらすだろうか。

キャストとして、『スクリーム』シリーズのデヴィッド・アークエット、『インシディアス』シリーズのリン・シェイテッド・ライミランス・ヘンリクセンといった大御所や、『ダニエル』『ハロウィン』(18)のマイルズ・ロビンスアリエル・ウィンターシボーン・ウィリアムズスカイラー・ギソンドジャスティス・スミスといった面々が出演する。

本作は、最大7人のフレンドとプレイ可能。招待されたプレイヤーが、ゲームを見ながら、重要な選択が必要な場面では投票に参加し、全員の総意でストーリーを形作ることができるオンラインモード。そして、各プレイヤーがそれぞれ違うキャラクターを担当してその行動を決定する、パーティータイプの協力プレイが楽しめるオフラインモードがある。

また、ムービーモードを選択して、本作をホラー映画として鑑賞することも可能だ。

『クアリー ~悪夢のサマーキャンプ』
2022年夏、6月10日(金)発売
プラットフォーム:PlayStation5、PlayStation4(パッケージ版、デジタル版)、Xbox Series X|S、Xbox One(デジタル版)、Windows PC(Steamで販売)
レーティング:CERO Z

最新記事