ホラー通信

NEWS 映画

お顔のシワくっきり。 血に飢え野生化した“プーさん”を描くホラー『プー あくまのくまさん』本ビジュアル解禁

2023.06.01 by

『プー あくまのくまさん』本ポスター表

人気キャラクター“プーさん”をホラー映画化した『プー あくまのくまさん』が6月23日より公開。本ビジュアルが解禁された。

血に飢え、野生化したプーとピグレットの凶行を描く本作。本ビジュアルは、顔にくっきりとシワが刻まれた本作のプーさんのいかつい顔が大きくデザインされている。暗く影が落ちて表情の見えない目元のあたりは『ハロウィン』のマイケル・マイヤーズを彷彿とさせるかも。なんだか吸い込まれそう……。

また、ティザービジュアルにはなぜかスタジオジブリの鈴木敏夫氏からコメントが掲載されていたが、本ビジュアルにはこれまたなぜか作詞家・秋元康氏からのコメントが掲載されている。豪華さのベクトルが謎だ。秋元氏は「何十年か後、カルトムービーとして、燦然と輝いているかもしれない。目撃しておく価値があるのではないか? 因みに、この映画、僕は嫌いではない。」と述べている。すごく遠回しに褒めてる。

『プー あくまのくまさん』
2023年6月23日 (金) 新宿ピカデリー 他 全国ロードショー

『プー あくまのくまさん』本ポスター裏

© 2023 ITN DISTRIBUTION, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

キーワード:
最新記事