ホラー通信

NEWS 映画

ネット投稿の怪談話を映画化した『リゾートバイト』続報 ホラークイーン・佐伯日菜子らが出演

2023.06.20 by

『リゾートバイト』場面写真

映画『きさらぎ駅』のスタッフが再集結し、ネットに投稿された怪談話「リゾートバイト」を映画化。2023年秋公開予定の映画『リゾートバイト』より続報が到着した。

主演を伊原六花が務めることが明かされていたが、このたび脇を固めるキャストが一挙解禁。伊原演じる主人公の幼馴染役を藤原大祐秋田汐梨が演じるほか、『岬の兄妹』の松浦祐也、『らせん』で貞子を演じたホラークイーン・佐伯日菜子、名バイプレイヤーの梶原善、『きさらぎ駅』にも出演した坪内守らが出演する。岡山県・白石島で撮影された本編より、劇中カットが併せて初解禁されている。ぼやけているけど景色がかなり綺麗そう。

『リゾートバイト』キャスト

元となった「リゾートバイト」は、夏休みに民宿でアルバイトをすることにしたちょっと脳天気な男子大学生3人が、“禁忌の儀式”や“人外の存在”をめぐるおぞましい体験をするお話。2009年に「ホラーテラー」(怖い話投稿サイト)に初投稿され、その後「2ちゃんねる」に再投稿され広まった。映画版の詳細は明かされていないが、主人公が女性になっているので何かしらアレンジが加えられていそうだ。

『リゾートバイト』
2023年秋、全国公開

主演:伊原六花 監督:永江二朗
企画/制作:キャンター
配給:イオンエンターテイメント
製作:映画「リゾートバイト」製作委員会

©2023「リゾートバイト」製作委員会

キーワード:
最新記事