ホラー通信

NEWS 映画

切り離された結合双生児をめぐるタイ発ホラー『フェート/双生児』予告編 JAIHOで常時配信決定

2023.07.12 by

映画配信サービスJAIHOにて日本独占&期間限定配信されているホラー映画『フェート/双生児』(07)が、7月13日より常時配信されることが決定した。併せて日本語字幕付きの予告編が解禁された。

『女神の継承』(21)のバンジョン・ピサンタナクーン監督が、『心霊写真』(04)でもタッグを組んだパークプム・ウォンプムと共同で監督を務めた本作は、手術で切り離された結合双生児をめぐる物語。

タイから韓国に移住し、恋人のウィーと暮らすピム。彼女にはかつて、結合双生児で分離手術後に死亡した双子の姉妹プロイがいた。母親が病気で倒れたという知らせを受けてタイに戻ったピムとウィーだったが、それ以来ピムの目に死んだプロイの姿が見えるようになる。

予告では、手術前のピムとプロイがともに育つ過程や、死んだはずのプロイの気配を感じて恐怖に怯えるピムの姿を見ることができる。

本作は、同じくJAIHOで配信中のオムニバスホラー『フォービア2/5つの恐怖』(09)のなかの「最後に」というエピソードと内容が繋がっており、「最後に」で映画制作スタッフたちが撮影している架空の映画『双生児2』が、『フェート/双生児』の続編という設定になっている。

キーワード:
最新記事