ホラー通信

人間とゾンビが恋したっていいでしょ! ディズニーが贈るまさかの青春ミュージカル『ゾンビーズ』

TV/ドラマ外国映画 2018.05.07 12:34by

この春、ゾンビがカッコいい!

ディズニーから衝撃のコピーが飛び出しました。どうやらこの春、ゾンビがカッコいいようです。このコピーに決めたときの宣伝会議の様子が知りたい(褒めてます)。ディズニー・チャンネルで放送されるテレビ映画ブランド『ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー』の最新作は、なんとゾンビと人間の禁断の恋を描く青春ミュージカル『ゾンビーズ』。人間とゾンビの“ふたりのシーズン”っちゅうわけです。

郊外の小さな町にあるシーブルック高校に、“ゾンビタウン”のゾンビ高校生たちが転校してくるところから物語はスタート。そこで、意志の強いチアリーダーのアディソンと、ゾンビのアメフト部選手のゼッドは運命の出逢いを果たし、恋に落ちてしまうのです。この相容れないはずのカップルを、人間のコミュニティ、ゾンビのコミュニティそれぞれが否定し、妨害しようとするなか、ふたりは力を合わせて偏見や凝り固まった価値観を打ち破ろうと奮闘します――。

めちゃくちゃいい話か。

予告編を観る限り、ゾンビは“Zバンド”なるアイテムで人間を食べたい欲を制限しているようです。ダンスしたりアメフトしたり、ずいぶん人生を楽しんでいる模様。生気のないゾンビメイクはかなり控えめですが、その代りゾンビは全員緑髪にして人間と区別をつけています。

人間女性とゾンビ男性の恋を描く物語は、ニコラス・ホルトとテリーサ・パーマー主演の『ウォーム・ボディーズ』もありましたね。こちらも“ゾンビは危険”、“ゾンビは変われない”という先入観を打ち破るために2人が奮闘する話でもありました。そして、人間とゾンビが格差はあれど同じ学生生活を送り共存している世界はホラーコメディ『フリークス・シティ』でも描かれていました。こちらはヴァンパイアも共存してましたが。未見の方はそれらも是非どうぞ。

『ゾンビーズ』はディズニー・チャンネルにて放送。ディズニー・チャンネルの視聴はスカパーやケーブルテレビなどでのお申込が必要ですが、ディズニー・チャンネル・オリジナルムービーの過去作は配信やBlu-rayリリースもされているようなので、視聴環境がない方はリリースを待ってみるのも手かもしれません。

作品概要

『ゾンビーズ』
2018年5月19日(土)19:30~ 日本初放送
ディズニー・チャンネル公式サイト:disneychannel.jp
<キャスト>
アディソン:メグ・ドネリー
ゼッド:マイロ・マンハイム
ほか

タグ:

この記事を読んだ人におすすめの記事

最新記事