ホラー通信

グッズ映画

いつでもどこでも、ペニーワイズのいる生活。 手のひらサイズの『どこでもIT ペニーワイズ』フィギュアが登場

2019.10.02 08:00 by

あんなとき、こんなとき、ペニーワイズ(1990年版のほう)がそばにいてくれたらいいな……。

そんなニッチな想いを抱いているアナタの夢が遂に叶います。『どこでもIT ペニーワイズ』と名付けられた、手のひらサイズのペニーワイズ フィギュアが登場。2020年3月の発売に向けて予約受付がスタートしました。

説明しておきますと、スティーブン・キング原作のホラー映画『IT』(1990)に登場する、ピエロの姿をした恐怖の象徴“ペニーワイズ”のフィギュアです。

ビル・スカルスガルドがペニーワイズを演じるリメイク版『IT/イット “それ”が見えたら、終わり』(2017)も大ヒットしましたが、こちらは『ロッキー・ホラー・ショー』などで知られる名優ティム・カリーが演じた1990年版のペニーワイズとなっております。ティム・カリー版、すんごい不気味なんですよね~。

このポージング、映画を観た方ならもうお分かりでしょう。幼いエディーが学校の広いシャワールームでシャワーを浴びている時、小さな排水溝を両手でグニャリと押し広げ、「Here I am!」と顔を出したペニーワイズ! あの一瞬のポーズがそっくりそのまま立体化されています。押し広げられたシャワールームのタイル床も表現されている細かさ。感服。

これがあればどこでもペニーワイズが顔をのぞかせてくれるってワケで、ペニーワイズのいるライフスタイル、考えてみましたよ。

朝のお目覚めに……

ピピピピ……ピピピピ…… 「お目覚めかい?」

目覚まし時計のとなりにペニーワイズ。アラームを止める瞬間に目が合います。ペニーワイズの戦慄の笑顔で目覚めはバッチリ! 二度寝する気になんてなりません。

あ、時計の時間が昼過ぎなのは気にしないで。

ペットの留守番に……

愛するペットをおいて仕事に行かなくては……。

「うちの子、寂しがってないかな?」そんな不安に駆られたら、ペニーワイズに見守ってもらいましょう。どっしりした背中が頼もしい。かわいい猫チャンも安心してお昼寝です。

会議の席で……

職場に連れていくのだってアリですよ。

会議の多い会社で働いていませんか? 長~い非生産的な会議にうんざりしたら、ペニーワイズに同席してもらいましょう。ペニーワイズの眼光が会議室にほどよい緊張感をもたらし、実りある会議にしてくれる……かもしれません。

コピー機に……

コピー用紙の無駄遣いにお悩みの総務さん。コピー機の上にペニーワイズを設置しましょう。「コピー用紙無駄遣いしてる悪い子はいねぇが?」なまはげよろしくペニーワイズが監視してくれます。コピーした書類の取り忘れも減りそうですね。

残業のお供に……

ひとりひとりと同僚が帰っていく中、会社に取り残され、今日も残業を頑張っているアナタ。でもペニーワイズが見守ってくれているので寂しくありません。家に帰ってからは晩酌にも付き合ってもらいましょう。ほら、愚痴を聞いてくれてるポーズにも見えるでしょ?

冷蔵庫に……

会社でもご自宅でも活躍しそうなのがペニーワイズin冷蔵庫。「冷蔵庫、開けっ放しにしてねぇが?」「またおやつ食べようとしてねぇが?」うかつに冷蔵庫を開けることが減って、電気代の節約にも。家族にとられたくないプリンの上に乗せておくのもいいですね。

ロボット掃除機に……

ぶい~ん。ペニーワイズ様のお通りだ! リスクを承知で試してみたいのがペニーワイズonロボット掃除機。ご自宅のロボット掃除機にのせて、家中を滑走させてみたくありませんか? あ、100パーセント落っこちると思うので、固定するなり保存用ペニーワイズを別に買っておくなりして自己責任でお願いしますね。

コレクションとして……

もちろん、奇をてらったことをせずにコレクションアイテムとして飾るのも良いでしょう。現在発売中のかわいいぬいぐるみ“ペニーワイズぴたぬい”と飾ると愛おしさ倍増ですね。ペニーワイズのいる生活、なんて素晴らしいんだ!

『ARTFX どこでもIT ペニーワイズ』はコトブキヤオンラインショップのほか、Amazonなどで予約受付中です。確実に手に入れたい方は予約をお忘れなく。

また、ARTFXシリーズでは『どこでもIT』をはじめとして、生活に潜む恐怖=“リヴ・イン・フィアー”をテーマに続々と新作を準備しているそう。こちらもお楽しみに。

商品名:ARTFX どこでもIT ペニーワイズ(1990)
価格:5,280円(税込)
発売月:2020年3月
サイズ:全高 約90㎜
メーカー:コトブキヤ
商品ページ:https://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000003472/

※掲載写真は開発中の商品です。

IT (1990) and all related characters and elements (C) & TM Warner Bros. Entertainment Inc. (s19)

キーワード:
この記事を読んだ人におすすめの記事 最新記事