ホラー通信

DVD/Blu-ray

咬まれると牙が生え人の生き血を求める……韓国発“ゾンビ的”パニック・アクション『王宮の夜鬼』

2020.02.09 13:00 by

本国韓国でヒット作を連発する人気俳優ヒョンビンと、言わずと知れた韓国を代表する名優チャン・ドンゴンが熾烈な戦いを繰り広げ、『新感染 ファイナル・エクスプレス』に次ぐパニック・アクション超大作『王宮の夜鬼』が、ブルーレイ&DVDで登場します。デジタル配信はブルーレイ&DVD発売に先駆けるカタチで、1月15日(水)に先行でスタートしました。

【ストーリー】
咬まれると白目になり牙が生え、人の生き血を求める“夜鬼”へと豹変する謎の感染爆発が蔓延する朝鮮時代。
存亡の危機に陥った朝鮮に帰還した王子イ・チョンは、至る所にはびこる夜鬼の群れと戦う朝鮮随一の武官パク従事官らと出会い、成り行きで彼らと行動を共にすることになる。一方、国を掌握しようと企む国王の側近である絶対悪キム・ジャジュンは、国家転覆を謀り、夜鬼を利用して最終手段に打って出るが…。

この“夜鬼”とは、それは人でも獣でもない、夜に蠢く凶暴な存在。咬まれた者はまた夜鬼となり、人の生き血を求めて生者を襲うというゾンビ的なキャラクターで、物語は謎の感染爆発が起こり夜鬼が跋扈する朝鮮王朝が舞台。国が危機に陥るなか、その裏で国家転覆を画策する者の暗躍があり、大量に襲い来る夜鬼と悪の手から王朝の運命を救うため、王子は大剣を手に取って死闘に身を投じていくという対決ストーリーが展開します。

大剣を自在に操り戦う王子イ・チョンを作品ごとに見事な変身を披露、観客を引きつけてヒットを生み出し続けるヒョンビンが熱演するほか、絶対悪の存在キム・ジャジュン役を5度の青龍映画賞を受賞した韓国を代表する俳優チャン・ドンゴンが、迫力の演技力で観る者を圧倒しちゃいます。

発売になるセルブルーレイとDVDには、初回限定特典としてポストカードセットを封入するほか、特典映像には、メイキングを始め、貴重な映像が複数収録予定。骨太・本気・迫力の韓国を映画を特典とともに堪能して!

『王宮の夜鬼』
2020年2月5日ブルーレイ・DVD発売、DVDレンタル開始
2020年1月15日先行デジタル配信開始
※DVDレンタル同時開始
<Blu-ray>価格:¥4,700(本体)+税
<DVD>価格:¥4,700(本体)+税
発売元・販売元:ポニーキャニオン
提供:クロックワークス
(C) 2018 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & LEEYANG FILM & REAR WINDOW. All Rights Reserved.

キーワード:
最新記事