ホラー通信

グッズゲーム

【フォトレポート】「Gecco」×『デッド・バイ・デイライト』 スラリとデカい「レイス 1/6スケール プレミアムスタチュー」

2020.03.10 21:00 by

こだわりにこだわったハイクオリティなアイテムをリリースし続ける信頼のメーカー「Gecco」が、人気ホラーゲーム『Dead by Daylight』のアイテムを続々とリリース。実物を見てまいりましたので写真たっぷりでレポートいたします。

今回は、現在発売中の
「レイス 1/6スケール プレミアム スタチュー」
のご紹介です。

ゲーム画面では気付かないような細かなディテールもじ~っくり観察できる一品になっています。コスプレする方やファンアートを描く方の衣装研究にもよさそうです。もちろん、いつでもレイスにそばにいてほしいアナタにもぴったり。

レイス 1/6スケール プレミアム スタチュー

ドドン。

迫力の全身。スラリ高身長のレイスさんの1/6だけあってデカイです。
全高約36cmだそうです。

2リットルのペットボトルが高さ約31cmらしいので、それよりデカイと言えばなんとなく大きさが想像できるでしょうか。

「悲哀の鐘」、あります

これがなくちゃ始まらない。レイスの透明化アイテム「悲哀の鐘」、持たせられます。

「悲哀の鐘」は付属の腕を付け替えることで持たせることができます。

バスケ選手が片手でボールを持つような感じで鐘持ってますね。

鐘は取り外しが可能。マグネットでくっついており カパッ と外れます。

この カパッ が楽しいので手に入れたらぜひやってみてください。

単体で飾っても禍々しくて素敵な鐘。

中までしっかり作られてます。そこまでやる?

「アザロフの頭蓋骨」、あります

右手に持った武器「アザロフの頭蓋骨」。

取り外し可能です。レイスの上司だったアザロフさんの頭蓋骨……。

下顎骨をとっぱらって刃物を取り付けた感じでしょうか。残酷且つしゃれています。

目、光ります

レイス「ブモー、ブモー(武器もいいけどぼくを見て)」

レイス特有の小首かしげポーズ、見る位置で表情が違って見える絶妙な角度です。

\ピカーン/

目、光ります。暗い部屋に置くとめちゃくちゃ怖そう。

\ピカーン/

こちらはサバイバーのみに見える、キラーの視点を示す赤い光(ステイン)をイメージした目です。

ディテールも見てみよう

アッ お肌にブツブツが……。ストレスで肌荒れちゃったのかな。

かわいらしい後頭部。そして首元のインナーあるいはストールでしょうか、布地の質感まで作り込んである。細畝のリブニットかな?

ウエストポーチのダブル使いでおなじみの彼。レイス目線で右側のビッグポーチ。中にしっかり物が入っている感じのふくらみ。

左側のリトルポーチ。と、かわいいお尻。お尻、かわいいですね。(2回目)

レイス、ケープの下は素肌……? 防寒したいのかしたくないのか、アンビバレンツな感じも魅力。

なんだか手がイケメン。

スラリと長く、程よく骨ばった指。爪は清潔感ある長さ。

足の爪まで作り込まれている。血が滲んだような痛々しい皮膚感も見事です。

台座もすばらしい出来

台座もご覧ください。オートヘイヴン・レッカーズに積まれたスクラップをリアルに再現。

布、かけられます。

布のパーツも硬質なのでカポッとはめる感じです。

アッ サバイバーが走って逃げた赤い跡が……。

背後を走って逃げられたのに気付かずキョトンしているレイス、と考えるとかわいいですね。

こちらのレイスは、販売元の豆魚雷ほか取扱店で現在発売中です。

「レイス 1/6スケール プレミアム スタチュー」
価格:42,000円(税込)
サイズ:全長約360mm(1/6スケール)
原型制作:山岡真弥
ペインター:明山勝重(-accent-)

企画・制作・発売: 株式会社Gecco
販売: 株式会社Ampus(豆魚雷)

豆魚雷 販売ページ:https://mamegyorai.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=562710

キーワード:
最新記事