ホラー通信

NEWS アイテム映画

は・な・れ・よ・う 究極の濃厚接触映画『ムカデ人間』が“3密回避ステッカー”プレゼント企画をスタート

2020.05.29 by

この記事は1年以上前に掲載されたものです。

『ムカデ人間』3密回避ステッカー
密です!

「ソーシャルディスタンスを保て」「濃厚接触を避けろ」と言われるコロナ禍の昨今、史上かつてないほど人間が“濃厚接触”してしまう映画『ムカデ人間』が、緊急事態宣言の解除に伴い、人々の気の緩みに警鐘を鳴らす「三密回避ステッカー」を制作。Twitterにて抽選で本品をプレゼントするキャンペーンを行う。

“3密”とは、新型コロナウイルスの感染リスクが高まる「密閉」「密集」「密接」という3つの“密”のこと。だが、“3人”の人間の肛門と口をつなげて「密接」させられているムカデ人間も、ある意味“3密”と言える(たぶん)。

『ムカデ人間』3密回避ステッカー

今回のステッカーでは、劇中のムカデ人間考案者・ハイター博士が描いたスケッチに切り取り線を加え、3密の回避を表現した。要は、つなげた人間をまた切り離して“元に戻した”だけである。作品の根幹を揺るがすような、「つなげなければよい」という究極の真理を臆することなく表現したデザインには感服せざるを得ない。ステッカーはスマホにも貼れる大きさになっており、周囲への“3密回避”アピールにもうってつけだ。

応募方法は、Twitterにて『ムカデ人間』公式アカウントをフォローし、該当のキャンペーンツイートをリツイートするのみ。抽選で10名が選ばれ、当選者には「三密回避ステッカー」を含む、様々なグッズを詰め合わせた“ムカデ人間お楽しみセット”が贈られるという。太っ腹だなー。

<応募概要>
1)「ムカデ人間」公式 Twitter アカウント(@mukade_ningen
)をフォローし、該当のキャンペーンツイートをリツイート
2)抽選で「3密回避ステッカー」を含む“ムカデ人間お楽しみセット”を10名様にプレゼント
3)当選者にはダイレクトメッセージで通知、発送方法などを案内
※応募締切:2020年6月4日(木) 23:59

新型コロナ関連のデマによるトイレットペーパー品薄の際には、グッズの『ムカデ人間』トイレットペーパーをプレゼントしたり、公式Twitterで人々に「落ち着くように」と促すなど、なぜか世の中のために動き出した映画『ムカデ人間』。映画本編はそんな道徳的観念とは真逆をいく内容になっており、自身の好奇心や欲望のために“人間をつなげる”おそるべき鬼畜たちをシリーズ3作で描いている。

「人間の尊厳を踏みにじってはならない」という当たり前のことを思い出させ、そして、「自分の前にも後ろにも誰もつながっていないことは幸せなことなのだ」ということに気付かせてくれる映画『ムカデ人間』は、廉価版ブルーレイ/DVDが発売中、シリーズ3作のお買い得セットが6/5にリリースされる。今こそ観よう、『ムカデ人間』。いつも心に、『ムカデ人間』。

『ムカデ人間 完全連結ブルーレイお買い得セット』

『ムカデ人間 完全連結ブルーレイお買い得セット』
2020年6月5日(金)発売
単品DVD・BD、VODは発売&配信中

キーワード:
最新記事