ホラー通信

NEWS 映画

ガソリンをがぶ飲み……? “夫の隠し事”をめぐる韓国発の痛快スリラー『死なない夫』 「ホラー秘宝まつり2021」でプレミア上映

2021.06.01 by

この記事は1年以上前に掲載されたものです。

ニッチで濃いラインナップの映画祭「ホラー秘宝まつり2021」が東京・名古屋・大阪・京都の4都市で8月より開催。先日、凄まじい旧作ラインナップの発表で大いに話題となったが、このたび新たに新作プレミア上映の情報が解禁となった。

今回発表となったのは、『人喰猪、公民館襲撃す!』のシン・ジョンウォン監督による痛快スリラー『死なない夫』。ユーモアあふれる夫と何不自由ない裕福な生活を送っていた妻が、“夫の隠し事”を知ろうとしたことからやがて壮絶な死闘を繰り広げる。夫の奇想天外な秘密と直面する妻・ソヒを演じるのは、『新感染半島 ファイナル・ステージ』でも存在感を放っていたイ・ジョンヒョン。体格が良くお茶目な一面もある完璧な夫・マンギルを、『アジョシ』『無双の鉄拳』のキム・ソンオが演じる。

解禁となった写真では、マンギルが栄養源とするガソリンを密かに補給する姿や、彼の異常な姿を目の当たりにして驚愕するソヒの表情などが切り取られている。“ガソリンが栄養源”とは何やら只者ではなさそうなので、ソヒには何がなんでもマンギルの正体を突き止めてほしいところである。一体何者なの……。

『死なない夫』
監督・脚本:シン・ジョンウォン
出演:イ・ジョンヒョン、キム・ソンオ、
ソ・ヨンヒ、ヤン・ドングン、イ・ミド
2019 年/韓国/110 分

「夏のホラー秘宝まつり2021」
公式サイト:http://horror-hiho.com/

【東京】キネカ大森:8月6日(金)~9月2日(木)、アップリンク吉祥寺:8月13日(金)~9月9日(木)
【名古屋】 シネマスコーレ:今夏
【大阪】 シアターセブン:8月
【京都】 アップリンク京都:8月6日(金)~8月26日(木)

キーワード:
最新記事