ホラー通信

映画

今度の“最恐盲目老人”は、少女を守る。 傑作ホラー続編『ドント・ブリーズ2』ポスター、劇場版予告編解禁

2021.07.20 17:00 by

異例のロングランヒットを記録した『ドント・ブリーズ』の続編、『ドント・ブリーズ2』が8月13日(金)より日米同時公開。日本版ポスター、場面写真、劇場版予告編が解禁となった。

前作では、とある屋敷に強盗に押し入った若者たちが、そこに住む盲目の老人(スティーブン・ラング)から思わぬ反撃にあい、想像だにしない恐怖を味わう様を描いた。聴覚を駆使した老人のあまりにスリリングな逆襲と、彼の異常な本性が話題を呼んだ。今作では、それから8年後の老人が描かれる。

彼はあろうことか、屋敷で“ひとりの少女”を育てていたのだった。ある日謎の武装集団が少女を連れ去り、老人は“あの娘は私のモノだ”と怒りを燃やす。その怒りは一線を超え、老人は少女を奪い返すべく、武装集団のメンバーをひとり、またひとりと消していく——。

果たして“少女”は何者なのか。武装集団は何者で、何が目的なのか。物語の多くは謎に包まれている。劇場版予告編では、少女の姿や、老人と武装集団との戦いの様子を見ることができる。

『ドント・ブリーズ2』
8月13日(金)全国ロードショー

監督:ロド・サヤゲス 
脚本:フェデ・アルバレス/ロド・サヤゲス
製作:フェデ・アルバレス/サム・ライミ/ロブ・タパート 
出演:スティーヴン・ラング/ブレンダン・セクストン3世/マデリン・グレース

キーワード:
最新記事