ホラー通信

NEWS 映画

『呪呪呪/死者をあやつるもの』をヨン・サンホらが語る特別動画 「奇抜なアクションが特徴のミステリアスなスリラー」

2023.01.31 by

この記事は1年以上前に掲載されたものです。

『新感染 ファイナル・エクスプレス』のヨン・サンホが原作・脚本を手掛ける呪術ゾンビアクション映画『呪呪呪/死者をあやつるもの』が2月10日より公開。キャストとスタッフが本作について語る特別動画が公開された。

“呪術で操られている死体”が人を殺したという奇妙な事件をめぐる本作。事件の背後には大企業の陰謀が関係しており、事実を突き止めたジャーナリストのイム・ジニと呪術師の少女ソジンが、無数の呪術ゾンビと黒幕に立ち向かうこととなる。

本作は、映画から観ても楽しめる作りになっているのだが、ドラマ「謗法 ~運命を変える方法~」(Netflixで配信中)の続編映画となっている。特別動画には、ドラマ版でも脚本を手掛けたヨン・サンホを始め、監督のキム・ヨンワン、ジニ役のオム・ジウォン、ソジン役のチョン・ジソが登場。ドラマについても触れながら、本作の世界観やキャラクター、見どころを紹介している。

今回の映画において、呪術ゾンビ“ジェチャウィ”という新たなモチーフを取り入れたヨン・サンホは、「奇抜なアクションが特徴のミステリアスなスリラーにしようと思いました」と、本作のコンセプトを明かしている。

『呪呪呪/死者をあやつるもの』
2023年2月10日(金)新宿バルト 9 他にて公開

(C)2021 CJ ENM, CLIMAX STUDIO ALL RIGHTS RESERVED

キーワード:
最新記事