ホラー通信

NEWS 映画

画面上で展開するスリラー第二弾『search/#サーチ2』 主人公の“スクリーンライフ”を切り取った本編映像

2023.03.23 by

この記事は1年以上前に掲載されたものです。

物語が画面上で展開していくスリラー『search/サーチ』のシリーズ第二弾、『search/#サーチ2』が4月14日より公開。本編映像が解禁となった。

本作では、旅行中に行方不明となった母親をデジタルネイティブ世代の高校生の娘が探し出そうとする様が描かれる。今回も全編が画面上で展開され、全画面に伏線が張られているという。

解禁となった本編映像は、デジタルデバイスを駆使する主人公ジューンの日常を切り取ったもの。母親不在で一週間自由の身となったジューンは、すぐさま友人に連絡し、パーティーでハメを外す計画を立てる。しかしそこへ思わぬ訪問者が現れる……。PCの背後に立たれ、見られたくないウィンドウをこそっと消していく場面は“あるある”かもしれない。あらゆる情報を画面上で高速処理していく現代の“スクリーンライフ”を凝縮したかのような映像となっている。

一作目の『search/サーチ』を監督したアニーシュ・チャガンティは、今作で原案・製作を務める。「コンセプトは進化し、興奮度も上がっている。前作よりも新鮮でスピード感にあふれている」と、最新作に自信を見せている。

『search/#サーチ2』(読み:サーチ ツー)
4月14日(金)全国の映画館で公開

キーワード:
最新記事