ホラー通信

NEWS イベント

清水崇監督もビックリ。 ビデオ版『呪怨』を舞台化した体感型ライブショー「呪怨 THE LIVE」8月上演

2023.05.30 by

「呪怨 THE LIVE」フライヤー表

清水崇監督のホラー映画『呪怨』が体感型ライブショーとして8月に上演されることが決定した。タイトルは「呪怨 THE LIVE」。情報解禁にあたって、清水監督やキャストからのコメントが到着している。「『呪怨』が舞台化!?」と驚かずにはいられない企画だが、当の清水監督も大層驚いたようである。※コメントは記事末に掲載

ストーリーのベースとなっているのは、劇場版よりさらに怖いビデオ版の『呪怨』『呪怨2』。脚本をフジテレビ「ほんとにあった怖い話」などの穂科エミが手掛け、恐怖監修としてお化け屋敷プロデューサーの五味弘文が作品に参加する。演出は朗読劇や舞台などを幅広く手掛ける田邊俊喜

「呪怨 THE LIVE」キャスト

キャストは、佐伯伽椰子役に佐々木心音、殺人犯・佐伯剛雄役にいしだ壱成、小学校教師・小林俊介役に小松準弥、妊娠中の妻・真奈美役に大場美奈、怨念が宿る一戸建てを仲介する不動産屋・鈴木達也役にあべこうじ、そのほか越智ゆらの野添義弘らが出演。俊雄役は4人のキャストが演じるクワトロキャスト。

「呪怨 THE LIVE」
■公演日程:2023年8月12日(土)~20日(日)
■会場:こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ(東京都渋谷区)
■チケット料金(全席指定・税込):
【S日程】最凶シート:9,800円/一般:8,300円
【A日程】最凶シート:8,800円/一般:7,300円
※最凶シートはステージ間近の席
■チケット発売日:
【プレイガイド先行】2023年6月10日(土)12:00より販売開始
【一般発売】2023年7月1日(土)10:00より販売開始
■取り扱いプレイガイド:ぴあ ローソンチケット e+ 楽天チケット スペースゼロ チケットデスク

「呪怨 THE LIVE」フライヤー裏

コメント全文

<『呪怨』原案・脚本・監督 清水崇>
生の舞台で拙作「呪怨」!!正気の沙汰か!?
十数年前、LAでサム・ライミ監督に「『死霊のはらわた』を舞台で!?正気か!?」と問いただした事を思い出し……これって…光栄な事なのか?
実は…舞台演劇で芝居の基礎を学んだ僕としては恐怖に近い不安も拭えず……が、偶然、顔見知りのキャストも数人いるようで期待も膨らみます。
さんざん亜流の“名ばかり「呪怨」”が出回ってしまってますが…今回はきちんと事前にご相談いただいたし、生みの親として、一観客として、不安【恐怖】は胸の奥へ押し込んで、楽しみにさせていただきます。脚本・演出、スタッフの方々…皆様、くれぐれも…くれぐれも…どうぞよろしくお願いいたします!
追記:うざキャラ芸人のあべこうじさん、“おふざけ”やり過ぎないでくださいね………苦笑。

<小林俊介役・小松準弥>
小林俊介を演じさせていただくことになりました小松準弥です。
「呪怨 THE LIVE」、きっと誰もが知っているジャパニーズホラー「呪怨」が目の前で繰り広げられます。一体どれだけの方を震え上がらせる空間になるのだろうかととても楽しみであり、また「呪怨」に携わらせていただけること、大変光栄です。
霊的な怖さはもちろん、人間ならではの気味の悪さなど、様々な恐怖や怨念が詰め込まれた世界を皆さんに全身で体感していただけるよう努めさせていただきます。

<佐伯剛雄役・いしだ壱成>
この夏一番のホラーに出演させていただくことになりました、いしだ壱成と申します。
呪怨といえば、当代きっての人気ホラーシリーズ。そのライブ版とあっては期待度も高いものかと思います。先だってビジュアル撮影がありましてお邪魔してきましたが、制作陣のイメージははっきりとしたものがあり僕もすっかりのせられてしまい、なかなかに恐ろしいビジュアルが撮れたと思っております。人の念というのは怖いものです。
この夏はそんなストーリーに身を任せて観客の皆様に怖気をお届け出来たらと切に思っております。

キーワード:
最新記事