ホラー通信

NEWS 映画

“洒落怖”の怪談話を映画化した『ヒッチハイク』予告編 狂気の一家は高らかに歌い、若者は血まみれに

2023.05.31 by

映画『ヒッチハイク』場面写真 ジョージ

2ちゃんねるオカルト版スレッド「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?」に投稿された怪談話を映画化した『ヒッチハイク』が7月7日より公開。予告編が解禁された。

山道でヒッチハイクをした若者たちが狂気の一家に追われることになる本作。予告編では、川﨑麻世演じる一家の父・ジョージが何も知らない若者たちをキャンピングカーに乗せていく様子や、一家の不気味な様相、若者たちが味わう恐怖を見ることができる。主人公の健と和也がジョージの車に乗せてもらう前に、ヒッチハイクをしていた涼子と茜。健たちを食事に招いたジョージはそこで涼子を“我々の仲間”と紹介するが、涼子は「たすけて」と書いたメモをそっと健に渡すのであった……。また、ジョージと一家が高らかにスイス民謡の「おおブレネリ」を高らかに歌う場面も。元の話のあの曲の代わりかな?

本作の公開に先駆け、完成披露試写会が6月15日にヒューマントラストシネマ渋谷で開催されることが決定した。キャスト、監督らが登壇する。チケットなどの詳細は劇場ホームページにてご確認を。

『ヒッチハイク』
7月7日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー

<完成披露試写会>
・日時:6月15日(木) 開場:18:30/終映:20:45(予定)
・場所:ヒューマントラストシネマ渋谷
 https://ttcg.jp/human_shibuya/
・登壇者(予定):大倉空人、中村守里、平野宏周、川﨑麻世、山田雅史監督

映画『ヒッチハイク』場面写真 涼子と茜

映画『ヒッチハイク』場面写真 和也

映画『ヒッチハイク』場面写真 健

映画『ヒッチハイク』場面写真 健

映画『ヒッチハイク』場面写真 和也

映画『ヒッチハイク』場面写真 健と涼子

映画『ヒッチハイク』本ポスター

キーワード:
最新記事