ホラー通信

NEWS 映画

マスコットがこっちを見てる…… 映画『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』“警備指導ビデオ”切り取った本編映像

2024.01.29 by

『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』

人気ホラーゲームをブラムハウス・プロダクションズ製作で映画化した『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』が2月9日より公開。恐怖の夜の始まりを予感させる本編映像が解禁された。

アニマトロニクスのマスコットたちが夜な夜な動き出す廃墟レストランで、何も知らずに夜間警備員を務めることになった主人公マイクの恐怖を描く本作。解禁された映像は、仕事の初日を迎えたマイクが不穏なビデオテープを見つける場面を切り取っている。

警備室に不自然に置かれたそのテープは、ラベルにマイクの名前が書かれており、再生すると古めかしい警備指導の映像が流れてくる。ユニフォームを着た女性がビデオを観ているであろう新人警備員に朗らかに語りかけ、店舗の紹介をしていくが、マスコットを紹介するくだりで異変が起こる。いざマスコットたちが登場すると、映像がひどく乱れて止まってしまうのだ。一瞬映るクマのフレディのドアップは、こちらをジロリと見つめているようでなんとも不気味。果たしてマイクは無事に仕事を全うすることができるのだろうか……?

『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』
2月9日(金)より全国公開

『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』日本版ポスター

© 2023 Universal Studios. All Rights Reserved.

キーワード:
最新記事