ホラー通信

NEWS 映画

必死に命乞いをする“自分のクローン” ブランドン・クローネンバーグ監督作『インフィニティ・プール』衝撃の死刑執行シーン

2024.03.22 by

『アンチヴァイラル』『ポゼッサー』ブランドン・クローネンバーグ監督の長編第三作『インフィニティ・プール』が4月5日より公開。本作のキーとなる“クローン”の死刑執行の様子を切り取った本編映像が解禁された。

リゾート地“リ・トルカ島”を訪れた裕福な夫婦。アレクサンダー・スカルスガルド演じる夫のジェームズは、立入禁止の観光地エリア外をドライブしていた際に、人命に関わる交通事故を起こしてしまう。この島では、人の命を奪えば即座に死刑。しかし、多額の費用を払ってクローンを身代わりに死刑にできるという奇妙な制度があった。

本編映像は、ジェームズのクローンがまさしく死刑に処されようとしているシーンを切り取ったもの。薄暗くだだっ広い刑場で、クローンは処刑用の服を着せられ、縛り付けられている。場内には観覧席があり、被害者の遺族らが来ているが、そこにはジェームズ本人とその妻エムの姿も。自分のクローンの死刑は自分が見守らなければならないのだ。処刑を担当する少年が場内へと入ってくると、クローンのジェームズは必死に命乞いをし始める。クローンは単なる肉体のコピーではなく、本人と同じ記憶を有した存在。必死に妻の名を叫び、助けを求める……。エムは怯えているが、ただならぬ表情を浮かべているジェームズ本人は、一体何を想うのか?

『インフィニティ・プール』
4月5日(金)新宿ピカデリー、池袋HUMAXシネマズ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー

『インフィニティ・プール』ポスター

キーワード:
最新記事