ホラー通信

NEWS 映画

人間をセイウチに・し・た・い…… 常識破りのセイウチホラー映画『Mr.タスク』日本公開決定

2015.03.27 by

この記事は1年以上前に掲載されたものです。

Mr.タスク
ムカデ人間? 武器人間? ……今度はセイウチ人間だ~~~~~~~!

“人間をセイウチ化する”という、ちょっと何言ってるか分からないテーマのホラー映画が日本上陸。7月18日より公開となる映画『Mr.タスク』です。ティザービジュアルは妙におしゃれ。

主人公は、ポッドキャストを運営するウォレス。取材のために訪れたカナダで「航海の話を聞いてほしい」という老人と出会い、家を尋ねますが、そこでもてなされたお茶には睡眠薬が……。目が覚めると足の感覚はなく、老人は「これから君はセイウチになるんだ、“Mr.タスク(キバさん)”。」と彼に声をかけるのです……。

主演はサム・ライミ監督作『スペル』で主人公の恋人役を演じていたジャスティン・ロング
また主人公とともにポッドキャストを運営し、行方不明となった彼の追跡をおこなう友人役を、子役時代に比べて大変ふっくらしたことでギークな風格漂うハーレイ・ジョエル・オスメントが演じます。監督を務めるのは『チェンジング・エイミー』『ドグマ』などを手がけ、コミック作家としても毎年コミコンで大人気だというケヴィン・スミス

しかし、今作なんといっても気になるのが、

・セイウチ化した人間ってどんなの?
・なんで人間をセイウチ化したいの?

というあたり。気になって夜も眠れず口からキバが生えてきそうですが、真相が明らかになるのを楽しみに待ちましょう! 主人公が晴れてセイウチ人間となった暁にはビートルズの『アイ・アム・ザ・ウォルラス(ぼくはセイウチ)』を是非とも熱唱してほしいところです。

映画『Mr.タスク』は7月18日より公開。どうぞお楽しみに!!

http://kibasan.jp/

キーワード:
最新記事