ホラー通信

誰でも一度は体験している“怖い話”を30年分たっぷりと。 『ムー実話怪談「恐」選集』発売

書籍 2018.07.25 20:00 by

1979年創刊の超常現象専門誌『ムー』の編集部に毎日送られてくる、読者の奇妙な体験談の数々。1982年にスタートした「あなたのミステリー体験」(開始当初は「わたしのミステリー体験」)という投稿コーナーで紹介されてきたそれらの体験談を、30余年ぶんたっぷりと詰め込んだ『ムー実話怪談「恐」選集』が発売されています。

掲載する体験談を選定し、解説するのはオカルト探偵で怪談師の吉田悠軌さん。実話怪談の名手として知られる吉田さんによって、日本の実話怪談が80年代から現在にかけて“祟り・呪い”から“不条理もの”、“リアリティある日常もの”へと変化していく様が分かる構成になっているとのこと。これは興味深いですね……。

吉田さんによる書き下ろし怪談も収録されているほか、「あなたのミステリー体験」コーナー発足当初からの唯一の担当者であるライター・T氏へのインタビューも掲載。30余年にわたり、毎月欠かさず投稿怪談を読みつづけてきた実話怪談界・最長老の書き手が語る「ムーへの投稿」秘話をお見逃しなく。

あなたの身の回りにある不思議な出来事、そしてこれまで意識していなかった奇妙なあれこれにスポットを当てる『ムー実話怪談「恐」選集』。一家に一冊いかがでしょうか?

書籍概要

ムー・スーパーミステリー・ブックス『ムー実話怪談「恐」選集』
選者:吉田悠軌
定価:本体900円+税
発売日:2018年7月20日(金)
判型:新書判/256ページ
電子版:あり
ISBN:978-4-05-406658-8
発行所:(株)学研プラス
「ムー」公式ウェブ:http://gakkenmu.jp/

キーワード:

この記事を読んだ人におすすめの記事

最新記事