ホラー通信

イベント

心霊配信を観ているだけのはずだった…… 株式会社闇のオンラインホラーイベント『心霊配信の夜』開催

2021.11.09 20:07 by


ホラーとテクノロジーを融合した、ユニーク且つハイクオリティな(つまり怖い)企画で愛される株式会社闇が、同社初となるオンラインホラーイベント『心霊配信の夜』を2022年2月より開催。先行体験に参加できるクラウドファンディングを実施中だ。

『心霊配信の夜』は、ある配信番組から始まるストーリー。“見たら死ぬホームページ”の噂を確かめるべく、とあるホラー実況者が事件の舞台となった廃墟現場でホームページにアクセスしようと試みる。参加者は視聴者としてその番組を視聴。しかし、次第に呪いに巻き込まれていき、単なる傍観者ではいられなくなってくる。あなたは配信者とほかの視聴者とともに呪いに立ち向かい、自らが行動し、真相にたどり着かなければならない。

呪いを解く鍵は、「ウミガメのスープ」をモチーフにした推理ゲーム。“はい”か“いいえ”で答えられる質問を繰り返し、真相を明らかにするクイズだ。今回のイベントでは、呪われたホームページに設置された「こっくりさん占い」のこっくりさんが、“はい”か“いいえ”を返してくれるという。様々な質問を投げかけ、参加者全員で真実を解き明かそう。

イベントはPCからのみ参加可能で、配信者や参加者とはチャットでのやりとりとなる。もちろん1人でも参加できる

このイベントは、株式会社闇が培ってきたホラーのノウハウをすべて詰め込んだものになっているという。企業サイトがとてつもなく怖いことでも知られている同社だけに、画面越しでもたっぷりと恐怖を味わわせてくれることだろう。

クラウドファンディングでは、イベント先行体験チケットのほか、公式パンフレットやグッズ、スタッフロールやサイトへの名前掲載といったリターンが用意されている。先行体験は2022年2月4日~7日に実施、1時間20分程度となっている。

先行体験以降、本番の実施時期は2月上旬予定とのこと。価格や予約方法などの詳細はまだ発表されていない。すでに参加を心に決めた方は、クラウドファンディングの先行体験に申し込もう。

『心霊配信の夜』公式サイト
https://shinrei-haishin.com/

『心霊配信の夜』クラウドファンディングページ(CAMPFIRE)
https://camp-fire.jp/projects/view/509841

キーワード:
最新記事