ホラー通信

NEWS 映画

2ちゃんねる発の都市伝説を映画化『きさらぎ駅』ポスター&予告編解禁 一人称視点映像で“異世界”を疑似体験

2022.03.28 by

この記事は1年以上前に掲載されたものです。

2ちゃんねる発祥の都市伝説を映画化した『きさらぎ駅』の公開日が6月3日に決定。ポスタービジュアルと予告編が併せて解禁された。

“きさらぎ駅”は、2004年、“はすみ”と名乗る人物によって2ちゃんねるに実況形式で書き込まれた体験談。いつもの電車に乗ったはずが、存在しないはずの駅“きさらぎ駅”に辿り着いてしまったというものだ。

映画の舞台は現在。民俗学を学ぶ大学生の春奈が、10数年来謎とされてきた“きさらぎ駅”を卒業論文の題材に決める。春奈は、投稿者の“はすみ”こと葉山純子という女性とコンタクトをとることに成功。ついに対面の機会を得るが、この出会いが運命を大きく狂わせていくことになる。

本作の特徴として、一人称視点の映像をふんだんに使用し、観客自身が“きさらぎ駅”を訪れたような感覚を体験できるようになっているという。

主演を恒松祐里が務めるほか、“はすみ”こと葉山純子役に佐藤江梨子、“きさらぎ駅”で出会う人々として本田望結、莉子、寺坂頼我、木原瑠生、芹澤興人が出演する。

『きさらぎ駅』
2022年6月3日(金)全国公開

(C)2022「きさらぎ駅」製作委員会

キーワード:
最新記事