ホラー通信

NEWS 映画

この幸せが続けばいいのに。 ネイチャー・スリラー『LAMB/ラム』本編映像 我が子のように可愛がられる“羊ではない何か”

2022.09.21 by

この記事は1年以上前に掲載されたものです。

羊から産まれた“羊ではない何か”をめぐるネイチャー・スリラー『LAMB/ラム』が9月23日よりいよいよ公開。本編映像が解禁されている。

公開されたのは、ノオミ・ラパス演じる羊飼いのマリアと、“アダ”と名付けられた“羊ではない何か”が花畑で戯れているシーンだ。映像の冒頭では、マリアの夫・イングヴァルが連れている“普通の羊たち”の様相が映し出される。しかし、マリアとともに花畑で佇むアダは、一見羊にも見えるが、人間の服を着て、我が子のように可愛がられているのだった。マリアに花冠をかぶせてもらい、愛おしげにキスされた際の、照れているかのような表情がなんとも愛おしい。

花冠からお耳をピョコンと出してもらう瞬間もたまらない可愛さ。

「この幸せがずっと続けばいいのに」と思ってしまうシーンだが、そうはいかない。なにしろ本作はスリラーと銘打たれているから……。気になるこの家族の行く末は、映画本編でお確かめを。

『LAMB/ラム』
9月23日(金・祝)新宿ピカデリーほか全国公開
配給:クロックワークス
提供:クロックワークス オディティ・ピクチャーズ

©️2021 GO TO SHEEP, BLACK SPARK FILM &TV, MADANTS, FILM I VAST, CHIMNEY, RABBIT HOLE ALICJA GRAWON-JAKSIK,
HELGI JÓHANNSSON

キーワード:
最新記事