ホラー通信

NEWS 映画

24年間愛され続けて100巻目。 『劇場版 ほんとにあった!呪いのビデオ100』7月公開

2023.06.22 by

『劇場版 ほんとにあった!呪いのビデオ100』ポスタービジュアル

1999年に誕生し、一般投稿の心霊映像を紹介する心霊ドキュメンタリーの祖として人気を集めてきた「ほんとにあった!呪いのビデオ」シリーズ。その記念すべき100巻目となる『劇場版 ほんとにあった!呪いのビデオ100』が、7月28日より劇場公開されることが決定した。ポスタービジュアル、特報映像が解禁された。

本作では、1~7巻の構成・演出としてシリーズの基礎を作り、「おわかりいただけただろうか……」「とでもいうのだろうか……」というおなじみのナレーションも務めてきた中村義洋監督が満を持して復活し、自ら構成・演出を手掛けている。

<ストーリー>
2022年4月――とあるMAスタジオにて。それは丁度『ほんとにあった!呪いのビデオ 96』ナレーション収録の最中のことであった。シリーズ1~7まで構成・演出を担当し、現在までシリーズを通してナレーターを務めている中村義洋が、収録予定だった投稿映像のうちの1本を、24年前にも見たことがあるのだという。ただし理由があって当時は採用しなかったのだというのだが……。
中村をはじめとした呪いのビデオ制作委員会スタッフが、“呪い” にリアルタイムで巻き込まれていく様を記録した心霊ホラードキュメンタリー、最新作 100 本目はファン待望の劇場公開作品となった。この夏、この呪いが日本中を震撼させるとでもいうのだろうか……。

『劇場版 ほんとにあった!呪いのビデオ100』
7 月 28 日(金)より池袋シネマ・ロサほか全国順次公開

©2023 NSW/コピーライツファクトリー

最新記事