ホラー通信

NEWS 映画

「あそこにいるのは誰?」 “死んだはずの子供”をめぐる韓国ミステリーホラー『震える家族』11月公開

2023.09.08 by

『震える家族』ポスタービジュアル

韓国発のミステリー・ホラー『震える家族』が11月10日より公開決定。併せてポスタービジュアルと予告編が解禁された。

長男のハンビョルを亡くし、イサクという少年を新たに養子に迎えた牧師の夫妻。しかし家にやってきたイサクには、すでにいる3人の子供のほかに“もうひとり”の姿が見えていた――。

予告編では、死んだはずのハンビョルの姿が見えるというイサクによって、家族がお互いに疑念を抱き、狂っていく様が切り取られている。ハンビョルの死の謎をめぐる意味深なセリフもたっぷり。こりゃ穏やかでないぞ。

長男の死を悔やむヒョヌを演じるのは、『チェイサー』のパク・ヒョジュ。その夫・ソクホを『新感染半島 ファイナル・ステージ』のキム・ミンジェが演じる。独立系映画ながら、韓国での公開時にはベスト10に迫る勢いを見せた。

『震える家族』
11月10日(金)より、シネマート新宿・心斎橋にて公開

<ストーリー>
牧師のソクホと妻のヒョヌは、教会で3人の子供たちと暮らしていた。夫妻にはもうひとりハンビョルという息子がいたが、池に落ちて溺れ死ぬという不慮の事故で亡くなっていた。そして、その哀しみから逃れるかのように、新たにイサクという少年を養子として迎え入れることにする。施設からイサクを連れて家に戻るが、3 人の子供たちは全く打ち解けなかった。イサクは病によって視力が低下しているのだが、時折誰かの姿が見えるとつぶやく。ソクホやヒョヌ、そして子供たちは何かに怯えるようにその方向に目を向けるが、そこには何も見えなかった――。

出演:パク・ヒョジュ、キム・ミンジェ、チャ・ソヌ/監督:キム・ジニョン
2022 年/韓国映画/韓国語/114 分/シネスコ
原題:미혹/英題:The Other Child/配給:「震える家族」上映委員会

『震える家族』メイン写真

『震える家族』

『震える家族』

『震える家族』

『震える家族』

『震える家族』

『震える家族』

© 2021 Engine Studio & GOZIP STUDIO & NK CONTENTS All Rights Reserved.

キーワード:
最新記事