この記事は1年以上前に掲載されたものです。
これまで幾度と無く我々の生活を脅かして来た、ジャパニーズホラーの2大ヒロインが直接対決するという、現時点で2016年度最強(恐)の企画『貞子vs伽椰子』。特報映像とティザーポスタービジュアルが完成し、すでにネット上では大きな話題となっています。
『コワすぎ!シリーズ』や『ある優しき殺人者の記録』などを手掛ける白石晃士監督がメガホンをとる本作。主演を山本美月さん、玉城ティナさんが出演する事は明らかになっていましたが、遂に追加キャストも発表。
山本美月さん演じる有里の親友で、偶然「呪いのビデオ」を観てしまう夏美役には佐津川愛美さん。玉城ティナさん演じる鈴花の母親・高木史子役に田中美里さん。「呪いのビデオ」を研究する大学教授・森繁新一役に甲本雅裕さん。2つの呪いを解くべく現れる霊媒師の経蔵役に安藤政信。個性的な実力派俳優たちが顔を揃え、この歴史的プロジェクトを盛り上げます。
映画『貞子vs伽椰子』特報映像
https://www.youtube.com/watch?v=0pOQR9hm-yk
特報映像には、貞子の呪いのビデオを偶然手にしてしまった主人公の有里(山本美月)と夏美(佐津川愛美)、偶然家族と共に呪いの家の隣に引っ越してきた鈴花(玉城ティナ)、そして霊媒師の経蔵(安藤政信)が登場。絡みつく長い髪、蔦の絡む不気味な家、真夜中の井戸、伽椰子の奇声、迫り来る貞子、そして伽椰子が呪いのビデオテープを握り壊すという衝撃のシーンの連続。「呪いのビデオ」と「呪いの家」、2つの呪いが激突する先には何が待ち受けるのか!? 邦画ホラー史に残る世紀の最恐対決の始まりを告げます。
この特報映像が解禁されると、Twitter上では、
「なぜ戦わせるww」
「2人ってすでに萌えキャラ化してる」
「戦い方どうした?w」
「バケモノにはバケモノをぶつけんだよ←ですよね」
などと、様々なコメントがつぶやかれており、反響の大きさが伺えます。確かにこの特報映像、筆者個人的にも『アベンジャーズ』の予告編を初めて観た時と近いワクワク感があるなあ。
また、白石監督も自身のTwitterにて、
特報出ました『貞子vs伽椰子』! バケモノにはバケモノをぶつけんだよ。
— 白石晃士(@shiraishikouji) 2016, 2月 24
「バケモノにはバケモノをぶつけんだよ。」と特報映像の告知をしており、それに対してファンから「監督らしいお言葉!」「期待しか無い!」などとエールが送られています。
そして、ホラー通信読者の皆さんに耳寄り情報! 本作の公開を記念して、2月26日(金)より伽椰子さんがインスタグラムをスタートするんだってよ!
ID:kayakowithtoshio
https://www.instagram.com/kayakowithtoshio/
伽椰子さんのあんな写真やこんな写真、どんなインスタジェニックな更新がされるのが期待大! 今からアカウントを暗記せよ!