ホラー通信

TV/ドラマ/配信

白石晃士監督の“超常エンタメPOV”最新型にして集大成 WOWOW連続ドラマ「オカルトの森へようこそ」今夏放送

2022.02.21 08:00 by

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」シリーズ、『貞子VS伽椰子』の白石晃士監督がWOWOWとタッグを組んでおくるオリジナル連続ドラマ「オカルトの森へようこそ」が今夏放送・配信されることが決定した。

本作は、異界と繋がる“祟りの森”を舞台に描くノンストップ・ジェットコースター・ホラー。白石監督自身が扮する映画監督・黒石光司と、助監督・市川美保、悪しきものに取り憑かれた美女、“スーパーボランティア”の男性、イケメン霊媒師といった“濃いキャラ”たちが、迫りくる恐怖から逃げ惑い、時に立ち向かう。

「コワすぎ!」シリーズ、『ある優しき殺人者の記録』『オカルト』などでおなじみの、白石監督自身が劇中のカメラマンとしてカメラを回すPOVホラーシリーズ作品にして、初めての連続ドラマ形式となる。各話訪れる衝撃的な展開と圧倒的な没入感で、観ている視聴者をも巻き込んで物語が進んでいく。

情報解禁に際し、白石監督と二宮崇昌プロデューサーよりコメントが到着。白石監督は本作を「殺人殺人また殺人、危機また危機、おバカにつぐおバカの連続活劇」「ワタクシの超常エンタメPOVの最新型にして現時点の集大成と言える“白石晃士 FES 2022”な内容」と表現している。どうやらゴキゲンな内容に仕上がっていそうだぞ。

気になるキャストは今後解禁される。楽しみにお待ちあれ!

「WOWOW オリジナルドラマ オカルトの森へようこそ」
https://www.wowow.co.jp/drama/original/okamori

コメント

<白石晃士監督コメント>
お待たせしました皆々様。久々にホラーに舞い戻って参りました。とはいえちょいとコメディタッチの楽しいホラーです。あんなスーパーヒーローやこんなスーパー霊能者、美しき呪われ者や変人、バケモノやクセ者たちが登場する、殺人殺人また殺人、危機また危機、おバカにつぐおバカの連続活劇でございます。ワタクシの超常エンタメPOVの最新型にして現時点の集大成と言える「白石晃士 FES 2022」な内容でございますので、是非、会場となります WOWOW “オカルトの森” へお越しくださいませ。お待ちしております。

<二宮崇昌プロデューサー(WOWOW)コメント>
もし、「オカルトの森」と呼ばれる森が本当に存在し、そこの親善大使みたいな人から「オカルトの森へようこそ!」と言われたところで、実際は行かないですよね。そりゃ怖いですし。オカルトを信じていないか、よほどの命知らずな人ならわかりませんけど。
でも、私は視聴者を信じてます。この「オカルトの森」へ足を踏み入れてもらえる事を。そして、私は保証します。この「オカルトの森」へ入りこんだことを絶対に後悔させない、と。ただ、私はもうわからなくなってきました。この「オカルトの森」が本当に存在しているかどうかが……

キーワード:
最新記事