ホラー通信

TV/ドラマ/配信

異界と繋がる祟りの森へ…… 白石晃士監督のPOVホラードラマ「オカルトの森へようこそ」 劇場版が今夏公開

2022.04.25 08:00 by

「オカルトの森へようこそ」ロゴ、白石晃士監督、主演の堀田真由

『カルト』『貞子VS伽椰子』の白石晃士監督によるWOWOWオリジナルドラマ「オカルトの森」が7月22日より放送・配信スタート。このたび、主演キャストと、劇場版の公開が発表された。

本作は、ホラー映画監督・黒石光司(白石晃士)と助監督・市川美保が、異界と繋がる祟りの森を舞台に繰り広げるノンストップ・ジェットコースター・ホラー・アドベンチャー。白石作品ではおなじみの、白石監督自身が劇中のカメラマンとしてカメラを回すPOV(主観視点)ホラーとなっている。助監督の市川美保役を務めるのは堀田真由。堀田演じる市川は、監督を叱咤しながら祟りの森を突き進む、キュートでタフなヒロインとなっているそうだ。

劇場版は、ドラマ版では放送されないプロローグシーンを加えた特別版となっているとのこと。ドラマ版と併せてこちらも楽しみに待ちたい。

<堀田真由(市川美保 役)コメント>
私にとってお芝居の出発地点となる WOWOW さんでこの度、主人公を演じさせていただけることをとても光栄に思います。
昨年の夏、森で撮影をしていたのですが本当に異世界に迷い込んでしまったのではないか?と錯覚するほど、助監督として監督の隣で撮影にのめりこんでいました。連日、走って叫んでまた走る!笑
白石さんはじめキャストの皆様と全力で立ち向かった本作はどんな映像に仕上がっているのか私自身楽しみで仕方ありません。皆様にも楽しみに待っていていただけると嬉しいです!

「WOWOW オリジナルドラマ オカルトの森へようこそ」
7月22日(金)放送・配信スタート
https://movies.kadokawa.co.jp/okamori

(C)2022WOWOW・KADOKAWA・ひかり TV

キーワード:
最新記事