ホラー通信

映画

羊が産み落とした“禁断”の子供――アイスランドの大自然を舞台に描くスリラー『LAMB/ラム』ポスター&予告編

2022.06.06 16:00 by


羊から産まれた“羊ではない何か”をめぐるネイチャー・スリラー『LAMB/ラム』が9月23日より公開。ポスタービジュアルと予告編が解禁となった。

本作は、多くのアイスランドの民話が織り交ぜられた物語。アイスランドの人里離れた大自然の中で暮らす羊飼いの夫婦、マリアとイングヴァル。ある日、飼っている羊のうちの一頭が“禁断”とも言える子供を産み落とす。子供を亡くした経験のある夫婦は、その子に“アダ”と名付け、育てることにする。

ポスタービジュアルでは、ノオミ・ラパス演じるマリアが大切にアダを抱きかかえる様子が絵画調に映し出されている。この日本版ビジュアルは、本作の北米配給権を獲得したA24が開発したビジュアルを、グラフィックデザイナーの大島依提亜が再デザインしたものとなっている。

予告編では、アダとおぼしき子供の姿も見ることができる。普通の子羊のような頭ながら、子供服を着せられ、人間の幼児のように暮らしている姿は、可愛らしくもそこはかとない違和感が漂う。

6月10日(金)からは、特典付きのムビチケカードが販売開始。ポスタービジュアルを墨絵風にあしらった特製手ぬぐいが付属する。

『LAMB/ラム』
9月23日(金・祝)より新宿ピカデリーほかにて全国公開
配給:クロックワークス

『LAMB/ラム』墨絵風手ぬぐい

(C)2021 GO TO SHEEP, BLACK SPARK FILM &TV, MADANTS, FILM I VAST, CHIMNEY, RABBIT HOLE ALICJA GRAWON-JAKSIK, HELGI JÓHANNSSON

キーワード:
最新記事