この記事は1年以上前に掲載されたものです。
霊視能力を持つ子供を、大人の霊能力者が救済するドキュメンタリー『サイキック・キッズ ~みえる子供達~』が日本上陸。9月9日よりHulu、U-NEXT、RakutenTVにて配信がスタートする。
幼いながらに霊視能力を持ち、他人には見えないものが見えることによって恐怖を感じ、日常生活に支障をきたしている子供たちがいる。親たちは怯える我が子に寄り添うことはできても、具体的な解決方法を教えてあげることは難しいだろう。
この番組では、幼少期に似た経験を持つ若き霊能力者たちが、子供たちの話を聞き、自身の経験を踏まえて霊との向き合い方や身の守り方を伝授していく。人には理解されにくい悩みを持つ子供にとって、同じ経験を持つ大人はこの上なく頼もしい存在となりそうだ。
予告編は、「幽霊が見えるときはいつも怖い思いをする」「何かに見られてる」といった自身の経験を話す子供たちや、霊能力者が彼らにアドバイスをする様子を切り取っている。
番組では、子供たちが霊を見た場所を霊能者と共に実際に訪れる様子なども見ることができる。子供と大人それぞれが話す、ホラー映画さながらの心霊体験談もとても興味深いものだ。1話40分ほどで、現在4エピソードが配信されている。
『サイキック・キッズ ~みえる子供達~』
9月9日(金)より、Hulu、U-NEXT、RakutenTV にて配信開始
©2022 A&E Television Networks. All Rights Reserved.