ホラー通信

NEWS 映画

“数万回の悪魔祓い”を行った実在のエクソシストVS最強の悪魔 ラッセル・クロウ主演『ヴァチカンのエクソシスト』7月公開 

2023.05.12 by

『ヴァチカンのエクソシスト』(原題:The Pope’s Exorcist)日本版ポスター

悪魔も怯みそうな顔の圧。

ラッセル・クロウが実在したエクソシストを演じるホラー映画『ヴァチカンのエクソシスト』(原題:The Pope’s Exorcist)が7月14日より公開されることが決定した。ポスター・予告編が併せて解禁された。

カトリック教会の総本山ヴァチカンのローマ教皇に仕え、生涯で数万回もの悪魔祓いを行った実在のチーフ・エクソシスト、ガブリエーレ・アモルト神父。本作は、彼が悪魔祓いの体験を記録した回顧録「エクソシストは語る」とその続編を基にしている。監督はナチスホラー『オーヴァーロード』のジュリアス・エイヴァリー

予告編では、ラッセル・クロウ演じるアモルト神父の姿や、彼が対峙する悪魔に取り憑かれた少年のおぞましい様相を見ることができる。

スリラー映画『アオラレ』でのド迫力な悪役が記憶に新しいラッセル・クロウだが、ホラージャンルでは今作が初主演とのこと。実在のエクソシストを演じるチャンスに魅力を感じたそうだ。

『ヴァチカンのエクソシスト』 
7月14日(金)全国の映画館で公開

<ストーリー>
1987年7月――サン・セバスチャン修道院。アモルト神父はローマ教皇から直接依頼を受け、憑依されたある少年のもとに向かう――。変わり果てた姿。絶対に知りえないアモルト自身の過去を話す少年を見て、これは病気ではなく“悪魔”の仕業だと確信。若き相棒のトマース神父とともに本格的な調査に乗り出したアモルトは、ある古い記録に辿り着く。中世ヨーロッパでカトリック教会が異端者の摘発と処罰のために行っていた宗教裁判。その修道院の地下に眠る邪悪な魂――。全てが一つに繋がった時、ヴァチカンの命運を握る、凄惨なエクソシズムが始まる。

キーワード:
最新記事