ホラー通信

映画

実在する幽霊屋敷を描くペルー発のホラー『シークレット・マツシタ/怨霊屋敷』1月公開

2021.10.28 15:03 by


ペルー発のホラー映画『シークレット・マツシタ/怨霊屋敷』(原題:SECRETO MATUSITA)が2022年1月21日より日本公開決定。予告編が解禁となった。

ペルー共和国で興行成績初登場第1位を記録した本作は、首都リマに実在する幽霊屋敷をめぐる物語。かつて日系人一家が住んでいたその屋敷は“マツシタ邸”と呼ばれ、現地の人々には「口にすることさえ忌まわしい」と恐れられている。凄惨な事件の現場となり、数々の超常現象の目撃が報告されているその屋敷に、ある撮影チームが潜入し、消息を絶ってしまう。その失踪事件から6ヵ月後に発見されたビデオテープには信じがたい出来事が記録されていた。

予告編では、そのビデオテープに映されたものの一部を見ることができる。すっかり廃墟となった屋敷の中。元住人の写真が燃えだす、奇妙な少年が一瞬写り込む、ベビーカーがひとりでに動き出すなどの怪現象が相次ぐ。後半では、更に勢いを増した怒涛の怪現象に撮影チームが巻き込まれていく様子が映し出されている。

『シークレット・マツシタ/怨霊屋敷』
2022年1月21日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷、
池袋シネマ・ロサ、新宿シネマカリテ他 全国ロードショー

キーワード:
最新記事