ホラー通信

NEWS 映画

駅のホームで奇妙な女がゆらりゆらり…… 日韓合作ホラー『オクス駅お化け』不気味な本編映像

2023.09.20 by

『オクス駅お化け』 駅のホームで奇妙な女がゆらりゆらり……

『リング』シリーズの高橋洋が共同脚本を務めた日韓合作ホラー『オクス駅お化け』が10月6日より公開。本編を切り取った特別映像が解禁された。

ソウルの地下鉄駅・オクス駅を舞台にした伝説的ホラーウェブ漫画を、構想9年を経て映画化。バズるネタを追い求めて“とある人身事故”の取材を始めた新人記者が、奇妙な目撃談や目撃者に翻弄されるうち、おぞましい連続変死事件に巻き込まれていく。

今回解禁となった映像は、駅のホームで女性が奇妙な動きをしているシーンを切り取ったもの。長い髪を振り乱し、ゆらりゆらりとまるでダンスでもするかのように揺らめいており、それを遠くから冷ややかに眺める青年のモノローグが入っている。すると女性は突如自身の頭を打ち付けはじめ、鈍く痛々しい音が鳴り響く――。

シン・ソユル演じるこの女性は、オクス駅で死亡した男の妹・テヒ。彼女は兄の死の真相を解明しようとしていたのだが……。彼女の身に一体何が起きているのだろうか?

『オクス駅お化け』
10月6日(金)全国ロードショー

『オクス駅お化け』 オクス駅で死亡した男の妹・テヒ(シン・ソユル)

『オクス駅お化け』ポスター

キーワード:
最新記事