誘拐犯たちが思わぬ“人質”によってとんでもない目に遭うホラー映画『アビゲイル』の公開日が9月13日に決定。ポスタービジュアルとロングバージョンの予告編が解禁された。
お互い初対面の男女6人からなる即席犯罪グループ。5000万ドルの報酬につられて何も知らずに大富豪の娘を誘拐するが、その少女の正体は“吸血鬼”だったことが判明。彼女を閉じ込めておくはずの屋敷に、逆に閉じ込められてしまう。
誘拐犯たちを『スクリーム』シリーズのメリッサ・バレラ、『ザ・スイッチ』のキャスリン・ニュートン、『ザ・ゲスト』のダン・スティーヴンスらが演じる。
ロング予告編は、6人の訳アリな誘拐犯たちが陥る危機的な状況にフォーカス。誘拐は見事成功、人質の少女には優しく接するが、少女が投げかけてくる言葉はなんだか妙だ。「せっかくお会いできたのに残念だわ」――そして屋敷は突如幽閉モードにシフトチェンジ。大人しく捕まっていた少女はあっさりと拘束を解き、超アグレシッブな吸血鬼に変貌する。正体を知った誘拐犯たちは、様々な“吸血鬼モノ”で得た知識を武器になんとか対抗してみるようだ。かなり手強そうだけど……生き残れるかな?
監督・脚本は、『V/H/S』シリーズや『レディ・オア・ノット』、『スクリーム』シリーズなど数々のホラー作品を手掛ける「ラジオ・サイレンス」のマット・ベティネッリ=オルピンとタイラー・ジレット。
『アビゲイル』
9月13日(金)全国劇場公開
© 2024 Universal Studios